« 成田スカイアクセス+ハートキャッチプリキュア!ヘッドマーク編成撮影 | トップページ | JAL B747-400時刻表(2010年7月>8月版) »

2010年7月18日 (日)

川崎駅前にて・・・

まさかのお初、バス撮影。勿論お見舞いついでですが…=川崎鶴見臨港バスってこと。
個人的には好きなバス会社なんですね。一部では頗る評判が悪いと聞きますが・・・

武蔵小杉経由で川崎に着くなり、早速さいか屋前方の交差点で撮影開始。

1_2
浜川崎2H149号車 日野KK-HR1JKEE "日野レインボーHR" 日野車体
いきなり来たのは日野の幕車。導入は2002年(2003年以降はLED式に変更)なので、幕車としては結構新しい方なんでしょう。
近々LED式に改造…なんて鉄道みたいなことやるんですかね、残っていて悪いことは無いのですが。川30系統の緑幕撮りたかったなぁ・・・

2
塩浜1A267号車 いすゞPJ-LV234L1 ジェイ・バス車体
ハイ。あんまり好きじゃないんですよね…この型式。
この2005年に大量増備されたグループはなんでも発売中止の2007年夏まで導入されたもので、エンジンが小型化されたとか云々・・・でも、好きになれないんだよなぁ、この顔が。。

3
浜川崎2H096号車 日野KC-HU2MLCA 日野車体
どうも他に比べて前面がゴツいな~と思ったら98年製、それも浜川崎営業所では最古の部類に入る車両だそうです。うーん、何ともクラシカル。
一番上の日野レインボーHRも好きだけど、こっちもこっちで嫌いじゃないかな、うん。

4
浜川崎2H299号車 日野ACG-HU8JLFP "日野ブルーリボンシティハイブリッド" ジェイ・バス車体
ハイブリッド車ktkr!
どうやら私は日野製が好みだそうで、前面が何よりも近未来的でカッコいいですねぇ。都バスに最初に導入されたのもコレだったかな?
ただ、後方は打って変わってちと格好悪いんです…逆に前面がカッコ悪い2番目のいすゞはシンプルで良いんだけども・・・どうにかならないのかこの現象。
後釜2007年に導入された車両は"ハイブリッドバス"の文字が緑色で識別できるとか。バスもなかなか奥が深いですなぁ…

ここらで撤収、これまた日野レインボーHRに乗ってお見舞いに行きました。

では。明日はまたプリ電でも狙いに行きますかね。

・おまけ

1_3 昨日の夕空。こんなのとヒコーキを絡めてみたいですね。

|
|

« 成田スカイアクセス+ハートキャッチプリキュア!ヘッドマーク編成撮影 | トップページ | JAL B747-400時刻表(2010年7月>8月版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成田スカイアクセス+ハートキャッチプリキュア!ヘッドマーク編成撮影 | トップページ | JAL B747-400時刻表(2010年7月>8月版) »