« 海の日ならば、マリンでしょう。 | トップページ | JAL B747-400特集 JA8071 »

2010年7月21日 (水)

記念日には、撮影に行こう。

また一つ歳が増えました・・・本当はJALのキャンペーン通りに行くと"記念日には、旅をしよう。"なんですが、明日から本当に旅に出るのでねw                          ってな訳で、またまたプリ電を撮影してきました。本当は成田行っても良かったんだけどね。                                                             運用開始から4日しか経ってませんが、まだまだ撮りますよプリキュアヘッドマーク。運用情報が入るなり時刻表を見てみるとニシトコ手前だと被る例のパターン。よって、速攻で所秋カーブに逃げましたと。

1_2
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアマリン側)

引いてもう一枚。

2_2
ぶっつけ本番しては上出来?ただピントが甘…くないね。                                     バリ順で美味しく頂きました。ただいくつか不満があると言えばHM枠の剥げと連結器の向きくらいかな・・・前者は去年から塗り直した気配が無いし、後者は何故かこっち向いてますorz

これが池袋に行った後の折り返しが準急西武球場前なので、その返しも撃つためにそのまま待機。かなり待ちましたね・・・そりゃ往復共に準急ですもの。

3_2
2077F(2C-LED更新車) 8連準急
やっと撮れましたよ、2077F。本当は増結2連繋いで10連で走ってくれた方が嬉しかったのですが・・・                                                     今日見ているだけでも8連の優等列車がかなりありましたね。京急2000並みの活躍だった3000も結構動いていて…ダイヤ改正から8連運用が増えて色々と変わったんでしょう、多分。。。

4_2
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアマリン側)
1発目から待つこと1時間半。暑かったですねぇ今日は。                        前面がちょっと陰ってるものの至ってV。と言うか逆にちょっとは暗い方が良いのかな?そっちの方がパステルカラーの背景が引き立つしね。
更にその折り返しは快速急行。場所を秋所カーブに移して再びひたすら待機。かれこれ40分は待ちました。。肌は焼けるわ水分は足りないわでかなり苦しかったです・・・(;´д`)

5_2
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアムーンライト側)
でもご覧の仕上がり。いやはや、暑さに耐えて待った苦労が報われましたよ。                                                       今日でやっとマリン側・ムーンライト側共にマトモな写真が撮れましたね。あとは色々な構図&撮影地で撮るだけ…去年のちょっとした反省から、今年は多めに撮りたいなぁと。    イケ線のこのコンビも撮ったし、そろそろシン線コンビのブロッサムとサンシャインも狙いたいですね。次に行けるのは帰国後になるのかな…?まぁいいや、あと2ヵ月も走るんだし。。                                                      ニシトコ入線アングルは勿論、曇ったら地元の超秘境撮影地にでも行きたいね。シン線だとやっぱり花小金井のカーブかな。あそこは行ってバリ順で撮らないとと気が済まないんで。(笑

~追記~                                                     上にもチラチラ出している通り、明日から国外逃亡研修旅行で米国モンタナ州ボーズマンに飛んでいく為、日本国には滞在しておりません。                               毎度ご覧の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解をお願い致します。向こうにネット設備があればちらっと更新するかもしれませんが…多分無いだろうね。               また、Twitterにおきましても、本日(7月22日)16時頃までのTweetとさせて頂きます。向こうで変につぶやくと後々とんでもない料金が書かれた紙が届くでしょうし・・・多分メール一,二件が精一杯でしょう。こちらもご理解頂ければと思います。                           一部の知人の方々につきましてはお土産をご用意致しますので、あんまり期待せずに(←ここ重要)待っていて下さい。詳しくはmixiの日記までどうぞ。                      更新再開は月飛んで8月1日(日)を予定しております。それまでの間、どうかお元気でお過ごしください。

では。

|
|

« 海の日ならば、マリンでしょう。 | トップページ | JAL B747-400特集 JA8071 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海の日ならば、マリンでしょう。 | トップページ | JAL B747-400特集 JA8071 »