« ぼくは航空管制官3 東京DREAM GATEWAY 詳細情報 | トップページ | 記念日には、撮影に行こう。 »

2010年7月19日 (月)

海の日ならば、マリンでしょう。

ならば行かなくちゃならんだろうと。                                   朝、家のベランダから急行池袋行きに充当していることを確認、8時頃に出撃しました。最初は中村橋で池袋行きをば。

1_4 24M快速 6151F

改造後、初撮影だっけかな?                                      知らないうちに出場していつの間に営業復帰して乗車したものの、なかなか撮れない(そもそも撮りに行ってない)ままでしたね。そういや6152Fはどうした・・・?

2_2
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアマリン側)
バリ順~♪でもピントが…                                        多分レンズには問題が無い(普通にAF使って適当に撮ったら)筈なんですがね・・・はて困った。陽炎の影響?流石真夏日と言ったトコロでしょうかね。

そのまま練馬に向かい、折り返しの快速西武球場前はネタっぽい行き先なんですが、ド逆光でとてもマトモな写真が撮れそうにないのでヘッドマーク狙い。

3r
20106F小手指方ヘッドマーク "キュアムーンライト"                                          イケ線小手指(下り)方のキャラクターはキュアムーンライト。紫色を基調としたデザインは去年より配置が考えられ、視認性がそれなりに良くなっている気がします。ちょっと角度キツかったかな・・・orz

所沢まで乗車して今度は反対側のHMを撮影。1号車の車いすスペースの座席が上がっていたままだったので、約9年前の記憶を手繰り寄せて展開。別に車いすの方居なかったし・・・別に問題ないよね?
4r
20106F池袋方ヘッドマーク "キュアマリン"                                               一方の池袋(上り)方のキャラクターはキュアマリン。ムーンライトとは対称に可愛いデザイン。色も色でしょうが、涼しげな感じがしますね。

因みにこの2枚、原版RAWでうpしてみたけどどうなんだろう。画質…良くなってるの?ぱっと見た感じは良くなってると思うんだけどなぁ。。。                          そのまま反対側のホームで返しを撮影。

5
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアマリン側)
逆光なんて百どころか一千も承知、どうにか補正でそれなりに良い感じに。
ここっていつ順光だったっけ?まぁそこまで酷くないから良いかな。。。
今年は是非ともニシトコ入線アングルでもやりたいですねぇ、あ、勿論所秋カーブもねww

で、某氏と合流してからそのニシトコ入線アングルに行ったら見事な被り。自分はどうにかケツが抜けたのですがね…S☆Sが低くなって悲惨な写真になったので無論削除。まさか被るとは思ってもなかったし・・・うーん、要リヴェンジ。                           あまりの暑さに体力がアレになってきたのと、折り返しを撮る為に中村橋へ。

6 20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアムーンライト側)

やっとキマった?ムーンライト側。にしても側面…('A`)                             こっち側は一体どこで撮れば良いんでしょう・・・バリ順の撮影地が全く思い付きません、ハイ。orz                                                      晴れも良いけど、今度は曇って欲しいかも…だったら光線も気にしなくて良いしさ。      そろそろブロッサム&サンシャインも撮りたい気分。また近々行きますかね。

では。

|
|

« ぼくは航空管制官3 東京DREAM GATEWAY 詳細情報 | トップページ | 記念日には、撮影に行こう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼくは航空管制官3 東京DREAM GATEWAY 詳細情報 | トップページ | 記念日には、撮影に行こう。 »