« 西武ネタ少々・・・ | トップページ | さらば流星 »

2010年8月28日 (土)

合宿報告記@2010青森

はて、いつも通りの報告記ですよっと。
ぶっちゃけ内容が薄いと思います。だって速攻で書いてるんですもの・・・

●8月24日(火)
成田行って、ヒコーキ乗って、仙台空港ついて、てきとーに見物して、仙台空港アクセス線乗って、仙石線乗って、乗り鉄して、某氏と合流して、ホテルまで歩いて、ちゃんちゃん。
まさかのトラブル。ええ。カメラが両方ともダウンするなんて・・・('A`)

インターネットに接続すべく、某氏らと駅前のLANケーブルを買いに行きましたよ、ハイ。
10mなんてのも面白いおもひで。

●8月25日(水)
仙台駅行って、719乗って、小牛田行って、701乗って、一ノ関行って、E2-1000乗って、北上行って、また701乗って、盛岡行って、まさかのマックで昼食して、またまた701乗って、八戸行って、キハ110乗って、揺れに揺れて、野辺地行って、またまたまた701乗って、青森着いて、ホテル直行。
盛岡~八戸。
延々と209系に乗ってた感じしか・・・

●8月26日(木)
さて、やっと通常のモードに突入。
朝っぱらから早足で津軽新城駅へ。
EF81-104(トワ釜)+24系 寝台特急"日本海"
どうやら私共が青森に来ると、必ず寝特にネタ釜が入るそうですw

動画もうp。ひじょーに五月蠅いけどね・・・

EF81-138+24系 寝台特急"あけぼの"
続いてあけぼのも。
一昨年はカシ釜でしたね・・・田端機牽引じゃ無くなり、そんなサプライズがあったのも良き思い出。

続行(と言っても30分後)の電で青森に戻り、津軽線の701とキハ40に揺られて新中小国信号場へ。

ED79-54+ED79-52 重連貨物
目的はコレ。
編成写真ながら、東北っぽい気持ちの良い写真に出来ました^^

貨物更新×2。
ホントは原色+貨物更新でも良かったんだけどねー・・・コレはコレでありかと。

トラブルに見舞われながらも蟹田へ。
かたなつちふうりば

EH500-6牽引 貨物
ド広角V写真ww

485系 特急かもしか
適当に・・・w
まさかこの後廃止が発表されるとは思いもしませんでしたがねー。

夜の部。
ED79-14+14系 寝台急行"はまなす"

勿論動画も・・・って、乱入wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これにて長い一日が終了。

●8月27日>28日(木>金)
もう最終日ですよ最終日!!!1
往復は一昨年と全く同じ行程。
函館市電700形 721号車 "にこにこでんしゃ"
にーっこにこでん(ry
コレに乗って湯の川温泉へ。
ぶっつけで行った割には630円でゆったりと温泉入ってきました。

例の通りバスに乗って函館空港へ。
SAAAAAAAAB!
JALグループから切り離されるんだから、この塗装も終焉・・・だろうね。
そもそも飛行機自体が飛ばなくなるのか気になる私。

海上保安庁(JCG)/BeechcraftB350/JA861A "えとぴりか"
ATCがじゅりえっとあるふぁー云々云々言ってたので、何かと思って蓋開けてみればこの機体。
タッチアンドゴーして行きましたよ。実機では初めてみた・・・かも。
愛称から"とぴ"を抜きたい。

北海道エアシステム(HAC)/SAAB340B/JA02HC&日本航空(JL)/B777-289/JA009D
でっかいの降りてきた。
遅れてるからって鷹括ってラーメン啜っているうちに降りられました。orz
おまけにPさんえらく早足で転がるし・・・

全日本空輸(NH)/AirbusA320-211/JA8313
いつもの羽田じゃ邪魔者扱い。
でも函館じゃ新鮮。
何故でしょうね。やっぱり構図の影響?

ここらで撤収、バスで函館→スーパー白鳥30号で青森集合、あけぼの乗車。
車内は・・・まぁ色々と愉快でしたよ。

すっかり他の方が寝静まった頃、村上停車。
たまにはこーんな写真も良いですよ、っと。

・・・とまぁ、上野に着いて、山手線乗って、西武30000の快急乗って、帰りましたよと。
では。あー疲れた・・・コレで良いんでしょ?>>某氏w