« コンプリートの瞬間・・・ | トップページ | The Last Day... »

2010年9月19日 (日)

刻々と迫る、終わりの日・・・

ついこの間9月になったかと思えば、今日はもう19日・・・
あと1日で例のスタンプラリーも終わってしまうものの、夕方からは予定が入ったので軽~く撮影してきました。
まずは西所沢入線。一回撮ってるので今回は構図を変えて撮ってみました・・・が。

1_2
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアマリン側)
マンダーラ&ピン甘で死亡orz
うーん・・・どうも、ねぇ。何故直前になって曇るのかと。2~3本前まではカッツリ晴れて激Vだったんですよ!最初からは曇って無かったもん!!1
更にピン甘という悲惨さ。とうとう嫌われたか・・・w

ヘソ曲げられているイケ線からはとっとと脱出、シン線を撮影。

3_2
本川越方ヘッドマーク"キュアサンシャイン"
はぁ・・・やっとHM撮れたよぅ。
新宿線本川越方(下り)のヘッドマークは金色ベースのキュアサンシャイン。明るい色が非常に目立つデザイン。
昨年とは違い、全てのデザインに於いて配置が揃えられているんですね。視認性がかなり向上されている気がするのは私だけ?

4_2
西武新宿方ヘッドマーク"キュアブロッサム"
反対側も。西武新宿方(上り)のヘッドマークはピンク色ベースのキュアブロッサム。
ピンク色の割には結構落ち着いたトーンですね・・・キャラクターに合わせたとかそうじゃないとかは置いといて、今年の1位側はイケ線・シン線共に落ち着いた色使い、反対側は明るめの色使いになってます。

この電車でお隣、花小金井へ。何って、リベンジですよリヴェンジ!

5_2
6101F 拝島快速
前にも撮ったような・・・
ぶっちゃけあんまり有難みを感じない。やっぱり原型幕じゃないとね。
新宿線は拝快より快急が撮りたい。あ、勿論幕車でのお話。

6_2
2055F(FC-LED更新車) 拝島快速
一方、2000更新車の拝快は初撮影。
バカみたいにシャッタースピード上げた(1/800)からチラチラ切れましたが、FC-LEDカッコいいです^^

1_51239F+1245F+295F 拝島快速
そしてまたまた3ダァ拝快。
え?前回までと同じじゃないかって?いやいや違いますよ。実はちゃんと全部組み合わせが異なるんですね~w
ホントは西武101スペシャル(スカート無し4R+スカート有り4R+ツートン2R)をまたいつか撮りたいんですが・・・既に実現困難なんだよね。いくつか転属させりゃ出来そうだけど。

コレを撮って撤収。夕方からは用事だったので比較的短い撮影でしたね。
主役?101系の拝島快速ですが何か(棒 小江戸に被られたZE!HAHAHA!

では。明日はもう最終日ですか。バルブしたいねぇ。

|
|

« コンプリートの瞬間・・・ | トップページ | The Last Day... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンプリートの瞬間・・・ | トップページ | The Last Day... »