« 刻々と迫る、終わりの日・・・ | トップページ | お久しぶりです »

2010年9月20日 (月)

The Last Day...

今日は9月20日。そう、7月17日から2ヵ月間に渡って行われた2010スマイルスタンプラリーの最終日。=プリ電が走るのも今日が最後とのことで一念発起、空からバルブまで成し遂げました。

一発目はまさかのまさか、石神井上空俯瞰。前々から目を付けては居ましたが、実際に撮るのはこれが初めて。

1_4
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアムーンライト側/後追い) 準急
撮った場所モロバレェ・・・('A`)
それなりにはっきりと写って満足。こんな光景もあと数年で見れなくなるんですね。

ちょっと勉強してから、昼食がてら自転車で秘境アングルへ。

2_3
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアムーンライト側) 急行
どうしてこうなったwwwww
そりゃぁ本番直前に行けば誰だってなりますよねぇ、まだマトモに試し撮りもしないのに来るんだもん・・・

再び家に帰って、勉強したりのんびりしたり。
で、

3_3
20106F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアマリン側/後追い) 準急
イケ線最終レグ。
池袋17:03発→小手指17:42着の準急4213レでした。
後追いでちょっとカッコよく仕上げてみました。夕日がもうちょっとハッキリ出てたらねー・・・ホントはこの列車が遅れてダメトロ10000に盛大に被られたんだZE!HAHAHA!
帰宅して、入浴そして夕飯。
本当に夜の部執行しちゃいました。かなりブッツブツ文句言われたけど、たまには悪くないよね・・・で、当日運用を聞いた時に考えていた東大和市へ。
本来は小平経由で行こうと思っていたんですが・・・意外と東村山経由の国分寺線で行くと先回りであることが発覚。見直しました国分寺線。

4_3
38102F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアサンシャイン側) 各停
記憶は確かなこと。ちゃーんと8連は小平寄りに停車。なかなか美味しく頂きました^^
西武新宿19:34発→拝島20:40着の各停5383レ。
拝島入線はこれが最後となりました。
↓動画もしっかり撮影~♪

さっさと上り電で移動、折り返しを東伏見で。

5_3
38102F "映画ハートキャッチプリキュア!公開記念 2010 西武線スマイルスタンプラリー"HM(キュアブロッサム側) 各停
30000系という前面が白い車両と駅の照明の関係上、面が緑色っぽくなってますが・・・そこは妥協。本当は東大和市みたいに真っ白に写る駅が良かったんですが、拝島~西武新宿の区間に於いて、被る小平以外はここしか思いつかなかったのです('A`)
列車は拝島20:52発→西武新宿22:00着の各停5386レ。
西武新宿入線もこれが最後となりました。

この後私は帰宅、車両は西武新宿22:05発→本川越23:22着の各停5635レ(本川越最終)・本川越23:26発→所沢23:46着の各停5672レ(上り終電車)に充当され、翌0時03分に南入曽車両基地に入庫、2010年のプリ電運行に終止符を打ちました。

なんと言うかなぁ・・・これが終わるとやっとこさひと夏が過ぎたって感じがしますな。
今年は結構追っかけたから無くなるのはちょっと寂しい・・・かも。でもそれだからこそ良いんですよ。
走りすらしない日もある。走っていても時刻表と睨めっこ、撮影地と光線を考慮した上で苦労して追っかけて、やっと撮影。あの緊張感と達成感は普通の西武車では無いもの。是非ともまた来年も走って欲しい限りですね。

では。明日からはもう20106Fも38102Fも普通の電車に戻るんですね・・・w

|
|

« 刻々と迫る、終わりの日・・・ | トップページ | お久しぶりです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 刻々と迫る、終わりの日・・・ | トップページ | お久しぶりです »