« ピンが・・・甘いです・・・・・ | トップページ | ハイありがとうございましたー »

2010年10月18日 (月)

JAL - ありがとうジャンボ 特設ページ公開!

"2011年3月ボーイング747は、すべてのフライトを終え退役します。
たくさんの夢をのせた、たくさんの想いをのせた。ありがとう、ジャンボ。
そしてこれからも、たくさんの夢や、想いをのせて。
私たちは、あらたな翼を広げてゆきます。
さらに高く さらに強く、ジャンボの誇りを胸に。"(特設ページFlash冒頭より)

初期型である-100の就航から四十余年。周知の方も多い通り、JALの会社更生法適用によって定められた、多くの機材への余命宣告。
その中に、"ハイテクジャンボ"とも呼ばれたBoeing747-400型機も含まれていました・・・

JALでの就航は1990年。導入後わずか20年で姿を消す、航空業界最大の名機。2009年7月に退役した-300と比べれば、それはあまりにも短い活躍なのでした。

そんな-400、そして747を送り出すためか、JAL公式の特設ページが公開されました。


個人的にこのページ、"世界一のジャンボを保有する航空会社"としての誇りと同機への感謝の気持ちが強く感じらます。BGMも良曲^^
会社更生法適用という何ともイレギュラーな理由でJALからいち早く去ることとなったBoeing747型機。最後の最後まで、無事故で頑張って欲しいものです。

また、御存じの通り当ブログでは同機の特集ページを公開しております。鋭意製作中ですので、どうぞご覧下さい。

では。

|
|

« ピンが・・・甘いです・・・・・ | トップページ | ハイありがとうございましたー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピンが・・・甘いです・・・・・ | トップページ | ハイありがとうございましたー »