« 電車の"目"を見てみよう!~京浜急行電鉄編 | トップページ | JAL - ありがとうジャンボ 特設ページ公開! »

2010年10月 5日 (火)

ピンが・・・甘いです・・・・・

バリピンな写真が指折るほどしか無いとは一体どういうことなんでしょうか(棒

文化祭明け連休の2日目、久々の成田に行ってきましたよっと。
朝はのんびり。適当に出て行って適当に着いて適当に撮影しておりました(ぁ

1
デルタ航空(DL)/B767-332ER/N16065
デルタの旧塗装B763ER。ノースウエストの統合から大分経っていますが・・・ソルトレイクシティでも見たように、まだまだ旧塗装機も健在している模様です。
個人的には新塗装の方がDANZEN!好きなんですが^^;

2
エールフランス航空(AF)/A380-618/F-HPJA
さっさと1タミに移動してエールフランスのA380をば。
ちょうど出発して行きました。初撮影ですね。
よくよく見てみると主翼に"AIRFRANCE"の文字が反射していてなかなかカッコイイかも。

3
ガルーダインドネシア航空(GA)/A330-243/PK-GPJ
増便された885便の影響で今だけ飛来するちょっと短い-200。
エールフランスの380が転がって行った後に飛んで行きました。あれ、新塗装はどのみち初撮影・・・だっけな?

4
エールフランス航空(AF)/A380-618/F-HPJA
そして離陸。相変わらず静かなエンジン音。
CDG行きな割には早めに上がりました。荷が軽いんでしょうか?

で、今回のメインは引き続きJALのB44なのでとっとと2タミに逃げ。

5
日本航空(JL)/B747-446/JA8082
747独特の部分をどアップで切り。
この機材、よく来るんですよねぇ・・・
今日もJO75でHNLから飛んできました。専属機材なのかもしれませんな。

6
チャイナ・エアライン(CI)/B747-409/B-18210 "ドリームライナー・スキム"
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いつ見てもカッコいいんですよね、この塗装。他社でも導入して欲しいほど。
・・・ピンがどうもカッツリ来ませんなぁ。何でだろう、故障?ヤダなぁ・・・

7
キャセイパシフィック航空(CX)/B747-467BCF/B-HOU
-400BCFの初改造機材だそで・・・
ちゃんとキャセイとボーイング、TASCOと開発責任者(?)のサインが入っていますね。

8
デルタ航空(DL)/B777-232LR/N704DK
一方こちらも初撮影のB777-200LR。
豪勢なこと言うと"The Delta Spirit"N701DNかN708DNが良かったなぁ・・・

9
Avn Air Llc/GV-SP (G550)/N311CG
いきなり来たビジジェット。
ガルフストリームなのは良いものの、調べてみてもよく分からないんですが・・・('A`)

1
コンチネンタル航空(CO)/B777-224ER/N27015
ユナイテッドとの統合で消えることとなったコンチネンタル航空。
ですが、合併後の新塗装も現行のコンチネンタルとほぼ変わらない塗装になるそうです。
個人的にはユナイテッドの塗装が好きだったんですがね・・・

11
エアチャイナ(CA)/B777-2J6/B-2060 "赤い鳳凰"特別塗装機
これも初撮影、エアチャイナの特別塗装機。
この"赤い鳳凰"の他にも"青い鳳凰"や"牡丹"などの多くの特別塗装機が就航しています。
↑の文章だけで"特別塗装機"の単語が3回も・・・(笑)

12
日本航空(JL)/B747-446/JA8082&ユナイテッド航空(UA)/B747-422/N180UA
ユナイテッドに残りの夢を託し・・・JALの747-400の最後の願いです。(ぉ

13
日本航空(JL)/B767-346ER/JA604J "oneworld"特別塗装機
今までも何度となく撮った604J。
いつ見ても似合うこの塗装、バリ順で頂きました^^

14
TFK 機内食積み込み用トラック
JALグループの再建過程において、グループから切り離される運命となった機内食専門会社のTFK。
当日朝には"走行撮っておきたいなー"なんて言ってたものの、こんなので十分満足できました^^;

15
Untitled/B737-2W8(Adv)/VP-CBA
突然飛来したチャーター機。
日本には幾度も無く飛来しているそうですが・・・B737クラシックってのが良い!
こんなシックな塗装なんですね。

16
全日本空輸(NH)/B747-281/JA8962
絶滅寸前!ANAのB747-400。
イイ感じの順光・・・・・って、他にコメントしようがありません(´・ω・`)ショボーン
コクピット後ろのスターアライアンスのロゴってこんなに大きかったっけ?

17
日本航空(JL)/B747-446/JA8087
今日の目的、8087号機。
HNLからのJO73で飛来しました。
これによって残る747-400の未撮影機は8079号機のみ!いよいよラストスパートですな。

18
全日本空輸(NH)/B737-781/JA01AN
名古屋発、金の鯱鉾。
秋の午後の日がこの機材にピッタリな感じに輝いてくれました。

19
日本航空(JL)/B777-346ER/JA731J "空のエコ"特別塗装機
前回の732J"oneworld"に続いて撮れました、731Jのエコジェット。
DOMの8984はCOP10ロゴが塗装されていますが、こちらは塗装されていません。折角PRするなら塗装すれば良いのに・・・と思いますね。

20
中国南方航空(CZ)/B777-21B・ER/B-2056 "SKYTEAM"特別塗装機
なかなかシックでカッコいいSKYTEAMの特別塗装機。
渋めの銀にイメージカラーでキメてます。私にしてみればoneworldに次いで好きな塗装になります。STAR ALLIANCEはちょっと微妙・・・かも。
デルタやエールフランスのも撮ってみたいんですが・・・来ないんですねぇ、特に前者・・・

21_2
エアカナダ(AC)/B777-333ER/C-FIVS
こちらはエアカナダのB777-300ER。
去年のJAL B747-300ラストフライトの際、初撮影にしていきなりバンクーバーオリンピックの特別塗装機が来て驚きましたが・・・あれから1年以上が経つんですか、早いもんですなぁ。

22
全日本空輸(NH)/DHC-8-402Q/JA847A
意外と初撮影なボンQ400。
稀に見るとすんなりしていて良いですねー・・・ペラはやっぱり流さないとね!

今日もなかなかの収穫。ピンが甘めなのがかなり気になりますがorz
残る目標はただ一つ!8079号機を撮影するのみ!
では。

|
|

« 電車の"目"を見てみよう!~京浜急行電鉄編 | トップページ | JAL - ありがとうジャンボ 特設ページ公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電車の"目"を見てみよう!~京浜急行電鉄編 | トップページ | JAL - ありがとうジャンボ 特設ページ公開! »