« お久しぶりです | トップページ | ピンが・・・甘いです・・・・・ »

2010年10月 5日 (火)

電車の"目"を見てみよう!~京浜急行電鉄編

超突発企画。
フォトショを傍らに画像漁っていたらちょこちょこと出てきたのでね。

1
1500形(更新車) ヘッド/テールライトケース(浦賀方進行方向L側)
1500/2000の特徴とも言うべきこのライトケース。
よくよく見てみるとどちらも製造元の小糸工業のロゴマークが中心部に記されています。

2
旧1000形 ヘッドライト部(浦賀方)
これまた特徴的な部分ですねー、6月に引退してしまった1000形のヘッドライト部分。
製造時から直接取り付けられている模様。溶接されている様な跡がありますが、経年劣化に伴う改修の跡にも見えなくはありません・・・
こう見てみると結構汚れています、ええ。

3
旧1000形 テールライト部/ヘッドマークステー部/ステップ部(浦賀方進行方向L側)
こちらはちょっと脇役?
目立ちにくい部分ですが、この形こそ1000形って感じはします。
ヘッドライト部分とは違って洗車が効いているのか、あんまり汚れは目立っていません。
テールライトのガラス部分は独特の形状をしていますね。

模型制作の参考にでもどうぞ。
所詮はこんな低レベルなモノなので参考にすらならないかもしれませんが。

では。

|
|

« お久しぶりです | トップページ | ピンが・・・甘いです・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりです | トップページ | ピンが・・・甘いです・・・・・ »