« さよならジャンボ 747-400の勇姿を目に焼き付ける・・・ツアー発売 | トップページ | そして、本題。 »

2010年11月 3日 (水)

毎年恒例、耐久レース

11月3日・・・"晴れの特異日"の異命をも持つ文化の日。
航空マニアの間ではちょくっと有名?な、入間航空祭開催日でもあります。

朝はS☆Sこと西武新宿駅に行ってアレでもカッツリ撮ってから行こうと思ったのですが、あっさり寝坊。。。結局1003レに乗って西所沢~小手指へ。所沢まで某氏が居ることに気付かなかったのは秘密w

着くと先客は1名。非常に気さくな方で、面白い話を多く伺うことが出来ました。
1
臨電1本目5213レ:3003F
去年と同じく、1本目は3000系。
幕車なだけ良いって感じ・・・?101がいいよう。

15
臨電2本目4201レ:2461F+2073F
2000のLED車と同じく、いつものパターンですね、はい。としか書きようがないんですが・・・


2
臨電3本目5217レ:2063F
3本目はなんと2000系8連唯一の幕車、2063F!
比較的レアなだけに嬉しいですね~・・・まだ耐久した甲斐をあんまり感じなかったのですが。。。

4_2
延長1本目29S:10133F
いや、フツーでしょと突っ込みたくなる延長運転。
メトロ車の準急飯能とか・・・ねぇ。

3
臨電4本目5219レ:2085F
だからいつものパターン(ry
至って普通、2000のLED車。
実はシン線からの転属車だったりします。

5
延長2本目29S:10120F
これは意外と見物。朝方にしか走らない、メトロ車の各停飯能行き。
後々にメトロ車による地上急行も走ったそうですが、本題である航空祭に行ったがために撮れず仕舞い・・・いつかは撮りたいね。いつか。うん。

6
臨電5本目5221レ:20151F "花と寺社スタンプラリー"ヘッドマーク
5本目はスタンプラリーHMの20151F。夏のスタンプラリーと違って全く興味が無かったので初撮影。いい収穫。

7
臨電6本目5223レ:3011F "銀河鉄道999"デザイン電車
ここで来てくれましたよ・・・999!
これは嬉しいのただ一言。稲荷山公園駅前の大混雑踏切でもさぞ注目を集めたことでしょう。

8
臨電7本目4351レ:6110F
7本目は6000の地上運用。
運用に余裕が出来たためか、最近日常的に地上運用に入るようになってきましたね・・・快速急行とか見てみたいかも。
にしても去年の今頃はまだ黄色や青帯のY車が走ってたんだよなぁ・・・時の流れは早いものです。

9
臨電8本目4353レ:32102F+38104F
珍しく来ないなーと思っていたら後2本で連続して来ました30000系。
去年は確か快速だった気がする・・・と言うか今年はちょっとツマラナクなった気がしなくもない。

因みに臨電9本目は4203レ:32101F+38103F、最終の臨電10本目は4355レ:6103Fでした。

この後は本題、航空祭に行くためさっさと撤収。混んでる急行で稲荷山公園へ・・・
つづく。明らかに多い取り消し線によるツッコミ、失礼いたしました^^;

|
|

« さよならジャンボ 747-400の勇姿を目に焼き付ける・・・ツアー発売 | トップページ | そして、本題。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよならジャンボ 747-400の勇姿を目に焼き付ける・・・ツアー発売 | トップページ | そして、本題。 »