« 毎年恒例、耐久レース | トップページ | 最後の低運、里帰り。 »

2010年11月 4日 (木)

そして、本題。

 で、入間航空祭で臨電ばっかり撮ってるのもアレなので・・・っつーことで去年からブルーインパルス(通称BI)の曲芸飛行だけ行くパターン。

本当はYS-11とか撮りたいんですけどね。西武マニアの私としては両立出来るパターンがこれだけなんです。ハイ。
某氏には場所取りでお世話になりました・・・同輩K氏は来てくれてありがとです^^

土休日の朝ラッシュ並みに混んでる急行で稲荷山公園に着いたら臨時改札ドンピシャ。コミケと同じ歩行でさっさと行ったのですがまんまと人の波に呑まれる始末。手荷物検査やってるんですね・・・ちょーっとやった位で対策になるのかと思いますが。
迷いに迷った上に混み過ぎで、某氏の居る場所に到着したのはギリギリ。冷や汗かきましたよ。
悪いとは分かっていながらも、ひたすら画像&かんたんコメント。

1
恒例のお手振り。いってらっしゃい!

1_2
最初の演目、ダイヤモンド・テイクオフ。
某氏よりちょいと引き気味なアングル。青空が良いですねぇ。

1
お次はチェンジ・オーバー・ターン。
お腹側から撮れる演目。
この位の雲だったら許容でしょう。逆に良いアクセントになってるかも。

1_2
バーティカル・クライム・ロール。通称くるくるぴょーん。(ぇ
430ktで突っ込んで6~6.5Gで急上昇、上に上がり切って9000ftに達した時には120ktまで落ちているそうです。
SS1/1000、F値は10に固定してたので、空が真冬並みの真っ青に。これはこれで素敵ですがね。

1_3
3本のコンソール。
逆光、でもお気に入りの一枚。いい感じ。

1_4
ド迫力のワイド・トゥ・デルタ・ループ。
頭のスモーク切れませんでした^^
この演目は毎年お馴染みと言ったトコロでしょうか。第1/2区分限定なんですがね。

1_5
スター&クロス。その前兆。
あれ、1番機のスモークは・・・?

1
ハイ、出来ました。
やっぱりこういう時は雲が邪魔ですね・・・いや確かに見えなくは無いですけど。
某氏がD200/D50で頑張る中、私は40Dと30Sで頑張っていましたw

1_7
すれ違いことタック・クロス。
よくぶつからないなぁと。(当たり前だ
例によって大幅トリミング。ありがとうございましたー

ローリング・コンバット・ピッチ(通称:ロリコン!?)なんかもありましたが、雲に隠れて美しくなかったので割愛。帰投する機材をちょこっと。

1_8
川崎/ロッキード P-3Cオライオン 対潜哨戒機 航空集団 第4航空群 第3飛行隊(厚木) #5011
ぼく管の那覇でよく見かける機体ですね。
お尻が多少Cuteです・・・いつも見ているのはいくらかデフォルメされていますから、実機の方がスッと見えます。

1_9
航空総隊 北部航空方面隊 第3航空団 第8飛行隊(三沢)/F-2A/53-8531
50周年特別塗装だとか何だとか。
50-500レンズも良いけど、100-300の柔軟性も負けとらんよ!
747なんかとは比べ物にない早さで驚きました・・・あっという間にヒューンって感じでw


1_10
インパルス御一行も松島への帰路へ。
ちゃっかりIFRクリアランス貰って飛んで行きました・・・スコークも共通だったのは編隊飛行だからかな?

2
航空支援集団 第1輸送航空隊 第401飛行隊(小牧)/ロッキード C-130Hハーキュリーズ/75-1078
おデb・・・稀にニュースで見る機材ですね。
この機材、よくよく調べてみたらなんとロッキード社製。L-1011なんかはもう絶滅寸前っつーのに、よく飛びますなぁ。


こんな感じで帰宅。なかなか充実した撮影でしたね。
また来年も来ることになる・・・のかな?うん。
一つ欲張った注文を言えば、折角の50周年なんだからカラースモークが欲しかったな、と。
昔やってた形跡があるんですよね。確かレオカードにそんな柄が・・・

では。

|
|

« 毎年恒例、耐久レース | トップページ | 最後の低運、里帰り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎年恒例、耐久レース | トップページ | 最後の低運、里帰り。 »