« 気温7.1℃、極寒の成田で・・・ | トップページ | 年の瀬 »

2010年12月23日 (木)

みなとみらい号@2010クリスマス

前々から撮ろう撮ろうと思いつつも撮っていなかったみなとみらい号を撮ってきました。
まぁこの私自身東急に行くこと自体珍しいとの自覚はあるんですが・・・たまにはっと。
それもこれもメトロ車内で見た広告からなんですけどね。HMのデザインが何気に良かったので行ってきました。
撮影地は菊名~妙蓮寺。見事に光線予想は外れて影落ち、しかも保線作業でロープが・・・('A`)
1
41運行 "2010 X'masみなとみらい号"日比谷線ルート 1001F
やっぱり好きなこの顔。
9000系のシンプルな顔も良いですが、1000系の方向幕周りブラックも良いですな^^
南北線ルートもここで撮ろうと思っていたものの、あっという間に萎えてきたのでさっさと退散。とりあえず菊名から各停で渋谷方面へ。

ふと回送を撮ろうと考え付いたものの、どこもかしこも逆光ばかり。と、綱島手前でひらめきが!
2
41運行 "2010 X'masみなとみらい号"日比谷線ルート 折り返し回送 1001F
鶴見川橋梁ですよ鶴見川橋梁!
良い具合にステンレスを輝かせてくれましたね・・・うーん、カッコいい!
ぶっちゃけ言うとここもロケハン・本番ぶっつけで撮ったんですが、なかなか良い撮影地かも。

勿論の如く動画も撮影。
この動画見てみると分かりますが、突然来て相当びっくりしています^^;

うーん、次回は下りをここの対岸で撮るのもアリかもしれませんね・・・
そんなこんなで改めて撤収、池袋でロッテリアを食べて帰宅。クーポン使って美味しく頂きました^^

では。

|
|

« 気温7.1℃、極寒の成田で・・・ | トップページ | 年の瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気温7.1℃、極寒の成田で・・・ | トップページ | 年の瀬 »