« 正月の午後から無理やり成田空港・・・ですか!? | トップページ | 【最初で】蒲田祭り【最後?】 »

2011年1月 3日 (月)

ヒコーキ×日の出 @2011羽田

この外出も毎年恒例になりましたねー、初電で羽田行って京急撮って祖父母の家に挨拶に行くパターン。まぁどうしても恒例化させたくてやってきたのですが。
来年は・・・どうなるんだろう、京急の祭りが抜けるからなぁ。朝羽田で撮影して大師線→昼ごろには挨拶、ってパターンになるんでしょうか。

1_2
日本航空(JL)/B767-346ER/JA653J
つい先日納入されたばかり、新品の653J。
ここで撮ると、ピカピカが更に際立って見える気が・・・気のせいですかな。
ターミナルの雰囲気や照明によっても変わるんでしょうが。

2_2
全日本空輸(NH)/B767-381ER/JA608A
\いらっしゃいませ!/と言わんばかりの最敬礼。
相手方には見えないかもしれないけども、こーゆーのって大事ですよねぇ。

3_2
日本航空(JL)/B747-446D/JA8084
こちらは停泊場所からの移動中。
機体が美しく朝日を反射してますね・・・

4
日の出×ヒコーキ2011
今年はDランが出来たお陰でこんな写真が・・・良いかも!
これがB44だったらと考えるとなぁ。シルエット的にもっと良いんですが、流石にそう甘くは無いそうで。札幌千歳に逃げられました。。

5
日本航空(JL)/A300B4-622R/JA8563
1タミに戻って撮影開始。
今年度中の退役が宣告済みのA300-600R。
何と言うか・・・当たり前が当たり前でなくなる感じがあります。B747もそうですが、普通にあれだけ飛んでた飛行機が居なくなる。B747-300なんかはあまりそんなイメージが無かったものの、ここまで来ると流石にそう感じざるを得ませんな。

6
JAL5機並び×富士山
正月だけに、ってところでしょうか。
うーん、もうちょっと引いてエアボーンさせたところを撮れば良かったかな?

7
またまた可愛いスズメ達。
なんでって言う位1タミにはたくさん居ますね。それをまた撮るのが大変・・・

8_2
ジェイ・エア(J-AIR)/Embraer ERJ-170-100ST 170ST/JA214J
こんなにややこしい形式名称だったっけ?(ぁ
関西線の一部と南紀白浜線ばっかりだと思っていたら、いつの間にやら山形線なんかにも入ってたりします。効率化の時代をしみじみと感じさせますな。

9_2
日本航空(JL)/B747-446D/JA8084&MD-90-30/JA005D
今日の羽田はこれで締め。
B44は札幌行きの503便。細々と需要がある便で運航している模様です。
いずれ退役するだろうMD-90と絡めました。とても信じがたいですが過去の風景になるんでしょう、これも・・・

この後、少々仮眠を取った後大師線へ。次の記事へ続きます。

|
|

« 正月の午後から無理やり成田空港・・・ですか!? | トップページ | 【最初で】蒲田祭り【最後?】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月の午後から無理やり成田空港・・・ですか!? | トップページ | 【最初で】蒲田祭り【最後?】 »