« 年の瀬 | トップページ | 正月の午後から無理やり成田空港・・・ですか!? »

2011年1月 1日 (土)

A Happy New Year 2011!

皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

例によって、新年恒例となっている日の出×西武を撮影してきました。
去年は元日に行くのがダルくて()2日に行ったのですが、今年はしっかりとキメました。
なーんか変な夢見ちゃって5時45分には起きちゃって・・・I Will Be There with You聞きながら睡魔と闘ってました。
そんなこんなで出発。今年初乗り編成は3000系3015F(ライオンズラッピング)でした^^
1
到着直後。まだ日の出前。
かれこれ同目的の方は20名は居たでしょうか。鉄道絡め目的だったら激パ必至でしたが、皆さん初日の出だけがお目当てな様なので場所取りは余裕でしたね。

2
準急4109レ 30000系32101F+38103F
日の出直前通過の列車は30000系。
これもこれで車体に反射して綺麗ですね。時間的には日の出の時刻なので、建物が無ければ日は出ているはずです。

3
そして感動の初日の出!
そこに居た方々皆さん携帯やらコンデジやら何やらで撮るの撮るの。
いやぁ、素晴らしいの一言に尽きます・・・いつもと同じだけど、何かが良い。それが初日の出なのです。

4_2
準急4111レ 30000系32102F+38104F
日の出直後の通過列車も30000系。
うーん・・・やっぱりここの数分の差は大きいですね。車体が一番ギラギラ輝くのは丁度この時間。クモハのパンタも中パンでキメました^^v

5
快急1001レ 4000系4013F+4015F
そして本番、縁起担ぎの快急1001レ!
2005年以来、毎年これを撮っているのですが、まさか5年目にして不動の101系固定運用が4000系になってしましました・・・
去年も101系で、モロ年賀状の画像にも使ってしまったのですがね。残念な限り・・・時代の流れと言いますか、一年の差は大きいと感じた瞬間でもあります。

これにて撤収・・・したかったのですが、椎名町~東長崎にて線路内人立入の影響もあって足止め。結局30分後続を走る1003レを撮って見てから帰宅しました。
コレ、やっぱり日の出後10数分が勝負ですね。ただのド逆光の悲惨な写真になってしまいましたよ。

では最後になりましたが、今年が皆様にとって多幸な年でありますようお祈り申し上げます。

|
|

« 年の瀬 | トップページ | 正月の午後から無理やり成田空港・・・ですか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年の瀬 | トップページ | 正月の午後から無理やり成田空港・・・ですか!? »