« 【最初で】蒲田祭り【最後?】 | トップページ | 一回くらいは・・・ね。 »

2011年1月16日 (日)

冬の寒空、浮島で。

夕陽を浴びるJALのB747-400Dを最後にまた撮りたい・・・ということで、この寒さの中浮島に行ってきました。
ま、"結論から言うと"あまり良い写真じゃ無くなってしまったのですが。こればっかりは仕方ありませんね。頑張って出直します。
早速画像をば。

1_2
日本航空(JL)/B767-346ER/JA612J "Japan Endless Discovery"特別塗装機
早速来ましたEndless Discovery。
前回成田に行った時は天候が曇であまり美しくはありませんでしたが、今回は順光の綺麗な姿を撮影することが出来ました^^
うーん・・・にしても似合いすぎてますね。鶴丸(Ⅳ)との組み合わせは如何に・・・?

2_2
日本航空(JL)/B777-246/JA8981 "JAL アロハジェット"
と、今度はアロハジェット。ハワイのPRなのに国内幹線を飛び回る機材・・・INTの機材だとやり繰りが面倒なのかな?
地味に最初にして最後の撮影になってしまいました。結論からすれば撮れたので良いんですけど。

3_2
こんな可愛いヤツも来ていたり。
1タミに居たスズメには勝てませんがねー・・・というか、動きがあまりにも素早くて撮影するのに一苦労^^;

4_2
日本航空(JL)/A300B4-622R/JA011D&JA012D
あと何度、こんな風景を見ることが出来るんでしょうか・・・
A300-600R同士、しかも011Dと012Dの姉妹並び。

6_2
日本航空(JL)/B767-346/JA8980 "member of oneworld"特別塗装機
この青空に最高の組み合わせ・・・JALのワンワールド特別塗装機。
赤い尾翼が空に映え、oneworldのロゴでより引き締まっています。
JA8913でこんな写真が撮りたかったなぁ。。

7_2
スターフライヤー(7G)/A320-214/JA03MC "Hello!Travelers From KIX"特別塗装機
今度はスタフラ。
詳細が分からないのですが、関空からの国際線チャーター関連でしたっけ・・・そんな感じでどこかのタグをイメージしたような、何ともお洒落な特別塗装。

8
スカイマーク・エアラインズ(BC)/B737-82Y/JA73NE
いつの間にこんなに増えてたんですね・・・全然知らなかった。(ぇ すっかり"JA737*"ばっかりと。
ウイングレットはトランプシリーズから脱却してひまわりやらチューリップやら、はたまた♪にまでなってます。
ん、"♪"ってことはアレの宣伝でしょーか。ハイありがとうございましたー

9
日本航空(JL)/MD-90-30/JA001D
今年秋頃から一斉退役が進みそうな予感がするMD-90。
恐らくB737-800とE170によって置き換えられるんでしょうが・・・機材計画が発表になっていないので未だ不明です。
はてこのMD-90、風の噂によるとデルタ航空に売却されるとか。日本でフルカラーに整備されていくようなことがあったら楽しみでなりません。 無いでしょうけど。

10
日本航空(JL)/B777-246/JA8985
至って普通、でも来ると嬉しい。
そんな鶴丸(Ⅲ)ラストであったJA8985号機なのです。

11
全日本空輸(NH)/B767-381/JA601A "坂の上の雲"特別塗装機
おっとこれまた特別塗装機。今度はNHKドラマ"坂の上の雲"とのタイアップです。
これもマトモに撮ったのは初めてかも?2010年末や2011年初羽田の時に見はしたのですが、撮れずにいたので・・・

12
全日本空輸(NH)/B777-281/JA711A "STAR ALLIANCE"特別塗装機
今度はスタアラ。
個人的には大変よく見るので、ワンワールド機ほどありがたみを感じないのですが・・・ただ単にスタアラ運があるだけ?

13
日本航空(JL)/B777-346/JA752J "member of oneworld"特別塗装機
また来ましたよoneworld!
今度は胴体が長いB777-300。-300ERの方がウイングチップがあって見た目がカッコいいんですが、この塗装に越したことはありません。
今日一番のお気に入り。デスクトップにしました^^

14
Untitled/Gulfstream Aerospace G-V-SP Gulfstream G550/N550GW
正体不明のガルフストリーム。
これが着陸する直前から太陽が雲に隠れ始めて、光線と空が比例しない状態に・・・

15
日本航空(JL)/B747-446D/JA8084
で、あーあって結果ですよ・・・結構良い光線だったのにぃ。(◞‸◟)
見方を変えてみると垂直尾翼に光が反射してちょっとかっこいいかな、って感じでしょう。

16
羽田。
晴れていればもっと良い写真になったろーに・・・エンジンブラストもちゃんと写ってるし。
見方を変えてみると管制塔に光が反s(ry

そんなこんなでご機嫌斜めにしつつ撤収。バスに乗るや否や雨が降ってきましたとさ。
では。

|
|

« 【最初で】蒲田祭り【最後?】 | トップページ | 一回くらいは・・・ね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【最初で】蒲田祭り【最後?】 | トップページ | 一回くらいは・・・ね。 »