« A Happy New Year 2011! | トップページ | ヒコーキ×日の出 @2011羽田 »

2011年1月 2日 (日)

正月の午後から無理やり成田空港・・・ですか!?

本当は午前から行こうと思っていたんですが・・・とんでもない勘違いによって延々とくよくよ迷い、結局夕方からの撮影になってしまいました。

1
ウラジオストク航空(VA)/A320-214/VQ-BFM
いきなり来ましたウラジーおじさん。
前回8/12の時はVQ-BFXだったので、被ってませんね・・・何気にすごいかも。
でもなぁ・・・やっぱり味気ないと言いますか・・・旧ソ連機がいいなぁ、と。

2
ユナイテッド航空(UA)/B747-422/N180UA
またB44は新塗装かよユナイテッドの統合前新塗装ですね。
はっきり言うと、747は統合前旧塗装、777は統合前新塗装が撮りたいのですが・・・
いっつもその逆パターンで来るんですもの、やんなっちゃう。
まぁこの塗装もいずれは貴重になるでしょうがね。

3
日本航空(JL)/B777-246ER/JA701J
B777-246ERのトップナンバー、701J。
今こうしてみてみると、鶴丸時代はSTAR*JETじゃなくて異彩を放ったのかなぁ、と。
羽田にもちょくちょく飛来することが多いそうですね。

4
全日本空輸(NH)/B737-781/JA02AN
またこの金ピカかよと思いきや、今回は02AN。
ちゃっかりゴールドジェットはコンプリートしちゃったそうです。福岡ベースなのに・・・
と言うより、50-500が非常に欲しくなった今日この頃。コレもトリミングしてますし('A`)
やっぱりこのクラスの機体になると汎用100-300でもキツいのです。orz

5
日本航空(JL)/B777-346ER/JA733J
冬の柔らかい夕陽が機体に輝き、尾翼がそれを反射し・・・
綺麗で良いですねぇ、こういうの。

6
デルタ航空(DL)/A330-323X/N807NW
Aランからの離陸機。
よくよくその上を見てみれば・・・スカイマークの738が。
羽田から北方面の出発便ですね。こんなランデブーが繰り広げられるとは・・・

7
アメリカン航空(AA)/B777-223ER/N791AN "oneworld"特別塗装機
まさかここで来るとは思っていませんでした、アメリカンのoneworld特別塗装。
アメリカンお馴染み、ポリッシュ・ド・スキンならではの輝きが更にパワーアップしてます。
何故ここまで剥がしたんでしょう・・・JAL CARGOが無くなった今、ここまで塗装面積が少ないのも珍しいんじゃないですかね。

8
日本航空(JL)/B747-446/JA8081&日本航空(JL)/B767-346ER/JA606J
ベトナム航空(VN)/A321-231/VN-A361&アメリカン航空(AA)/B777-223ER/N791AN "oneworld"特別塗装機
題:"oneworldメンバーとして・・・"
そこに居るスターアライアンスのベトナムさん、空気読んd(ry

9_2
ニュージーランド航空(NZ)/B777-219ER/ZK-OKB
さぁさぁ来ました、ニュージーランド航空。
これも夕方にしか飛来しないんですね。今まで撮った記憶がありません・・・
ここ数ヶ月以内に一回だけB44で運航されたとかそんな話を聞いたものの、結局撮れずじまいでしたな。

10
更にもういっちょ。
ストロボが光ってくれました^^
B7ならでは、同時点灯ってのがあるんですね。明るいですし。

11
日本航空(JL)/B747-446/JA8088
そして今日の主役、JL71での運航。
幸い背景の雲が夕焼けを演出してくれていますが・・・うーん、微妙すぎる。
先行便JL73との着陸時刻の差、僅か1分50秒。JA613Jはものすごく幻想的な夕陽の中降りて行きました。
もうちょっと早着してくれれば・・・そんな思いでいっぱい。まぁそのお陰で貴重なデータも取れたんですがね。日没10分前が目安だと。

ラストフライトまであと2ヶ月。出来る限り記録をしていきたいものです。
では。

|
|

« A Happy New Year 2011! | トップページ | ヒコーキ×日の出 @2011羽田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A Happy New Year 2011! | トップページ | ヒコーキ×日の出 @2011羽田 »