« 本当の、7周年。 | トップページ | 銀座線1000系、他。 »

2011年2月 4日 (金)

地元鉄?

・・・だと思うんですが。
友人とお出掛けする前に、サクっと朝の運用を撮影。
いい加減富士見台や椎名町手前は飽きたので、ひばりヶ丘から歩きに歩いて保谷7号へ。

1
26M準急 6154F
うーん・・・やっぱりここも側面は微妙ですね。結局バリ順撮影地は無い、と。まぁ線形上仕方のない話なのですが・・・

で、数本練習電を挟んで本番。前日の運用から通準に流れることは確信していましたが、

2
1303F+271F 通勤準急
m9(^Д^)プギャー!
ちょっと待って下さいよ・・・右側の窓がこんなことになるなんて話聞いてない。
6000が大丈夫だったから101でも大丈夫だと踏んでいたんですが・・・読みが甘かった?
補正もどうにもならないこの写真。一つの苦い記録でしょう。

3
反対側向くと地味にカッコ良かったり。

4
1309F 各停
で、後続で来てくれました。8連単独で各停運用。
少しばかりピッカピカは治まったような・・・でも結構キツい。

1
なんでこう、適当に流して撮ってみた風景は良い感じなんでしょうね。

5
2077F+24**F 急行
朝ラッシュが一段落した頃に走る快速。の続行の急行。
いくら更新車の2000でも、この側面の影じゃ未更新車にしか見えないのが残念ですね。
にしても、いつFC-LEDに交換するんだろうという素直な疑問が・・・

6
日本航空(JL)/B767-346ER/JA608J
まさかこんな所で飛行機が撮れるとはね・・・
RNAVで比較的フリーなルート選択が出来るようになったことも一因でしょうか。
しかしまぁ、綺麗な青空ですねぇ。流石は2月。

7
271F+1303F 通勤準急
正面ドカン。
逆光でも撮り方次第でどうにかなるもんですね。むしろここの撮影地は編成写真よりこう撮った方が絵になるかも・・・?

8
35S各停 10130F
普通の10000かと思ったら、標識灯点けてるじゃないですか運転士さん。
完全たるネタとしか言いようが・・・通常だと入換だけですね、こんな姿。にしても何故?

そんなこんなで、保谷まで歩いてそのままお出かけしてきました。今度は団体さんが居ない時狙えば良いのかね。通急やりたい。

では。

|
|

« 本当の、7周年。 | トップページ | 銀座線1000系、他。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当の、7周年。 | トップページ | 銀座線1000系、他。 »