« 6151F 副都心線試運転 | トップページ | 21年分の"ありがとう"~石神井公園駅下り線高架化 »

2011年4月13日 (水)

便利なPASMO定期券♪

今やお馴染みになった西武のPASMO特殊定期券"だぶるーと"と"Oneだぶる♪"。
新年度に合わせてヘッドマークを取りつけてるとのこと、ちょっと余裕があったので撮ってきました。

池袋線は"だぶるーと"。練馬~池袋を池袋線(地上)でも有楽町・副都心線(地下)でも使えるという優れモノ。6105Fと38104F+38102Fが取り付けているので、特に前者が各停で来ないかと心配しつつ中村橋に向かっている途中であっさり練馬高野台の引き上げ線に停車中の同編成を発見。構図が苦手な富士見台へ~
1
各停12M 6105F "だぶるーと"ヘッドマーク付
ハイ。最後尾架線柱で切った('A`)
これだからここは好きじゃないんですよね。まあ本番ぶっつけでよくこれが撮れたなって感じ・・・
順光な中村橋へ。
2
38104F+38102F 快速急行 "だぶるーと"ヘッドマーク付
・・・なんかあっさり来ちゃいました。いや嬉しいんですけど。
流石は幅広車体の30000だけありますねー。ラッシュ時大活躍!
8+2の癖して10連通しの20000より定員多いんですね。
横の桜もいい感じ。もうすぐ桜吹雪が始まるかなぁ・・・

しかしかなりシンプルなデザイン。なんか自分でも頑張れば作れそうな感じが^^;
ちょっと前までやたらとヘッドマーク付けてた西武ですが、最近は何故か減少傾向。花さんぽ関連もめっきり無くなりました。ツマラナイ・・・

こんなもんで撤収。新宿線の"Oneだぶる♪"は勿論の如く撮れる時間が無かったのでまたの機会に。
では。

|
|

« 6151F 副都心線試運転 | トップページ | 21年分の"ありがとう"~石神井公園駅下り線高架化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6151F 副都心線試運転 | トップページ | 21年分の"ありがとう"~石神井公園駅下り線高架化 »