« 9010Fが出場したのは良いんですが | トップページ | 石神井公園駅 高架化近況 »

2011年4月 1日 (金)

買っちゃいました

こんなシロモノ。
4月1日にこんなものを公開できるなんて思ってもいませんでした。
今まであんまり遠征していなかったのはこれを買うためでもあったんですよ~^^
1_2

首都圏(主に都心)を忠実に再現しているという素晴らしいジオラマ。
時間帯や天候をダイヤルで設定することによって、背景には朝から夜、晴の日や曇の日まで再現出来るんですね。あ、雨や雪もやろうと思えば出来るんですが、それには別途"雨雲セット"なるものが必要なものでして・・・雨降った後の片付けも大変ですしね。

上の写真は羽田空港第一ターミナルに相当する位置に設置しておいた超小型カメラから。オーダーメイドなんで、好みの場所にカメラを設置することが出来ました。
しかしこれ、飛行機やら何やらのは別売り。。それはそれでまた値が張るんですが、好きな時に好きな機材を好きな場所に配置出来るので、航空マニアにも嬉しい品になることでしょう。早速JALのB747-400D/JA8084を置いてみました。後ろのB737-800もカッコいい!

1
お次は成田空港の第二ターミナル展望デッキ。本当は第一ターミナルにしようと思ったのですが、あまりにもカメラが目立っちゃいますよとのことで・・・ちょっと写りが悪いですね。
こちらにも勿論JALのB747-400(JA8088)を配置。ちゃいな☆いーすたんのA340がプッシュバックしているシーンにしてみました。
ぶっちゃけちょっとこっちはやりすぎた感があります。いくら空港が好きとは言え、タグカーはまだしも人まで頼むんじゃなかったよ・・・

さて、今回はこれだけの紹介となってしまいましたが、この製品はオーダーメイドで未だに受注可能ということです。
気になるお値段ですが・・・やっぱり結構値が張ります。そりゃあここまで細かいとね。

・品番40-001 精密ジオラマ 東京都全域版 \11,180,000
・品番40-002 精密ジオラマ 神奈川県全域版 \13,450,000
・品番40-003 精密ジオラマ 埼玉県全域版 \8,112,000
・品番40-004 精密ジオラマ 千葉県全域版 \5,861,000
・品番41-001 精密ジオラマ 首都圏全域版(カメラ10台付属) \65,104,100
(オプション)
・精密ジオラマ向け 超小型カメラ設置費用(一台あたり) \20,970
・精密ジオラマ向け 人形設置費用(1人あたり) \535
・精密ジオラマ専用 雨雲再現セット(加湿器に入れて使います/1kgあたり) \5,850


オプションはまだまだいっぱいあるんで省略しました・・・w
いやでも、飛行機やら鉄道、更には人形まで好きな位置に好きな恰好で置けるので、結構楽しいものですよ。じーっと目線を低くして見てみるともう最高!リアリティが半端じゃないっす。皆さんも是非、マイホームにワンジオラマ。実現してみては如何でしょう!

では。

えーっと。ハイ。
例によってエイプリルネタですね。つまんねー。←自覚してます。
そして信じて下さった方、申し訳ないですm(_ _)m
ぶっちゃけもっと他のがあったとは思うんですが、これしか思いつきませんでした。ハイ・・・当日撮影にでも行けばもうちょっと膨らんだかもしれませんな。

で、タネ明かし。当然分かっている方が多いとは思いますが、最近コンデジの撮影モードで流行の"ジオラマ風"ってやつです。昨夏に買ったIXY 30Sをいじいじしてたら出てきたので、お遊びがてら撮っておいたものを貼り付けただけですね。

今年は4/1の午前4時46分に出現するようにしておきました。何故って?446→B747-446(JALのB747-400)だからだよ!はて、値段のカラクリに気付いた人は何名いらっしゃる?
作成/2011年3月30日

|
|

« 9010Fが出場したのは良いんですが | トップページ | 石神井公園駅 高架化近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9010Fが出場したのは良いんですが | トップページ | 石神井公園駅 高架化近況 »