« 買っちゃいました | トップページ | 6151F 副都心線試運転 »

2011年4月 2日 (土)

石神井公園駅 高架化近況

かなり久々にこんなの書いた気がしますが・・・
4/17の供用開始を前に、かなり出来てきたのでちょっと書くことにします。

Img_0001
北口側コンコース。
良い雰囲気じゃないですかね?
とてもこれが石神井公園とは思えないほど綺麗なものになっています。
よくよく見てみると、床のタイルに模様が・・・よく見えないのが残念。
ただ、エレベーターや所々に石神井公園の木を意識したようなものが見受けられます。

Img_0091_3
上りホームから見た下りホーム(池袋方)
こちら側はもう完成と言っていい感じでしょう。前方監視用モニタや駅案内板も取り付け済み。あとは砂利をしっかりと突き固めれば・・・
この柵の反対側、急行線が出来る日もそう遠くはありません。

Img_0093_2
こちらはホーム端から。
下手に架線柱が建たなければ急行線含めて撮影が出来そうですねぇ・・・期待^^

Img_0092_4
上りホームから見た下りホーム(小手指方)
ほぼ完成状態。これを撮影したのは3/31なので、本来ならば見学会が行われている状態です。地震の影響か、砂利がまだ完全に敷かれていません。
ここでちょっと気になったのが矢印の部分。緑色の看板が非常にあるんですが・・・

Img_0003
近くで撮りなおしてみたらこの有様。6両編成・・・ですか!?
正直これは驚き。今では支線除いて各停も8両以上が原則の池袋線系統。
どーゆーことなんでしょう。確かにこの高架が完全に完成した時に行われるであろうダイヤ改正で今や懐かしい
区間準急が復活するとのウワサはありますが、6両とは・・・?
列車の増解結が行われそうな駅でも無い上、各停の減車が有力だと思いますが。。一体何があるんでしょう。今から楽しみですな。

では。

|
|

« 買っちゃいました | トップページ | 6151F 副都心線試運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買っちゃいました | トップページ | 6151F 副都心線試運転 »