« 9000三昧! | トップページ | いざ、久里浜へ! »

2011年5月 5日 (木)

秩父芝桜臨 2011

地震の影響による節電で一時は危ぶまれた芝桜関連の臨時列車。流石に1.5ヶ月過ぎて、いつまでも自粛モードなのも仕方ないからか、例年通り走っていました。
西武の朝下りは晴れると光線があばばばばばなことになるので、曇りの日を狙って出撃。

1
2103レ急行(飯能から芝桜臨:2901レ) 1303F
301キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨年狙ってはみたものの、4ドアばっかり来られて・・・('A`)
出来れば281F+285F+1241Fで来てほしかったとか、そんな豪華なこと言わない。

2
3353レ快速 6115F
一方こちらは定期快速の西武球場前行き。
6000が地上に入るのもそう珍しくはなくなったものの、快速と言う種別故・・・
これも晴れるとなかなか撮れませんからね。嬉しい収穫。

3
5221レ各停 1301F
新宿線から出戻りしてきました1301F。
これで池袋線に未更新の101が271F/281F/285F/287F/1241F/1301F/1303F/1309Fと集結、新宿線には295Fと1311Fだけになったわけなんですが・・・どうやら今回の1301Fのトレード相手は2067Fだったそうで。高田馬場のホームドア対策か、それとも・・・?

4
5439レ各停 3015F"L-Train(早稲田予備校)"ラッピング編成
いくらこれが本来予定されていた姿とは言え、いきなり"ワセヨビ"とでかでかとラッピングされた3015F。いつも通り、池袋⇔豊島園/保谷メインの運用でした~
もしかして:これが撮ったの初めて・・・

5
2107レ急行(飯能から芝桜臨:2903レ) 3011F"銀河鉄道999"ラッピング編成
こちらは2本目。被られるか否かで超ヒヤヒヤ・・・
定期快急(1003レ,1007レ)が所定4ドアになってから、必然的にこの編成が山に登る確率も減ったものの、稀に行くそうですねー。
本当はこっちも101で、2+2+4が良かっt(ry
ま、実際3011Fの秩父行きを撮ったのは初めてだったので、別に悪くは無いですかね・・・下手に2本同じよりは面白味がありますし。

これにて撤収。2時間あまりの撮影でしたが、なかなか充実してました~^^
では。

|
|

« 9000三昧! | トップページ | いざ、久里浜へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9000三昧! | トップページ | いざ、久里浜へ! »