« そして未来へ~石神井公園駅下り線 高架化 | トップページ | 秩父芝桜臨 2011 »

2011年5月 4日 (水)

9000三昧!

今日は知人の方に誘われるがままに渋谷の東急フェスティバルへ。
そりゃあもう誘われたんですもの、行くしかないでしょう。シミュレーターやりたかったし。

で、色々と場所に迷いつつもなんとか体験。動画もちゃっかり^^

列車は朝のラッシュが一息ついた頃の各停、13-092。区間は菊名から元住吉。
車両は勿論9000系ですよー。日立初期GTO最高っす。空制弱い上に回生失効するとあばばばばなことになりますがw

TS KTK流に採点すると・・・

菊名~大倉山:運転時分300+(100-34)÷2×10=630
大倉山~綱島:運転時分300+(100-18)÷2×10=710
綱島~日吉:運転時分300
日吉~元住吉:運転時分300+(100-33)÷2×10-停車時衝動100-ATC非常作動500=30
菊名~元住吉 計:630+710+300+30=1670点!

まずまずと言った感じでしょうか。綱島でなかなか良い位置に止めた割に日吉でちょっと手前気味に止まり、元住吉でCS-ATCのパターンに引っ掛かり・・・後ろの方は散々ですね。
と言うのも、元住吉の高架になった後を走らせたのは初めて。そりゃ指示パターン(75>95>90>85>75>70>65>50>40>35>P)も分からず、パターンがあることも知らず、って感じでした^^;
過走防護パターンって今は渋谷と元町・中華街だけじゃないんですね。横浜とかそこらでも使ってるそうですね。元住吉は退避線だから分からなくもないけど、別に横浜は使わなくても良いんじゃ・・・?

にしてもこれ、どうやらパソコンで動作させているそうなんですが・・・クオリティが如何せん高い。スムーズな映像のみならず、細かい描写の運転台、更には揺れまで再現と。
はっきり言って欲しいんですけど・・・ねぇ音楽館さん、売ってよぅヽ(´▽`)/ww

因みに今回の選択可能区間は、
特急 自由が丘→渋谷
急行
自由が丘→中目黒
各停
菊名→元住吉
車両は5050系9000系でした。
一昨年はこれに加えて
特急元町・中華街→横浜Y500系もあった覚えがあるのですが・・・どうも地下区間であったことが不評だったのか、今回は削除されていました。
ま、Y500もドアチャイム(しかも開扉だけ)が5050の"ピン!ポン!"から"ポン!ピン!"になっているだけですから^^;

一通り回って、暇なのでと東横の9000を撮影することに。いずれ消える構図となる代官山へ。
例によってまた全然来ないで、スネて終わるかと思いきや・・・
1
おおー、来た。最終増備の9015F。

2
やったよ特急じゃん。9005F。

3
また来た・・・!? 9014F。

4
まだ来る! 9011F。

5
真っ赤な帯が美しいトップナンバーまで・・・ 9001F。

6
°°( Д )<ドンダケクルンヤ! 9013F。
ここでやっと途切れまして・・・ハイ。

なんでこんなにってくらい9000が走ってました。それも各停から特急まで。
今現在東横に在籍している編成は9001F/9005F/9011F~9015Fなので、今日だけで9012Fを除いて全て記録したことに。いやはや、嬉しいですねー。
しかしどうしたものか、9012Fは未だ記録しておらず・・・どっかで撮りに行きたいのは山々なんですが、時間がない・・・

では。

|
|

« そして未来へ~石神井公園駅下り線 高架化 | トップページ | 秩父芝桜臨 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして未来へ~石神井公園駅下り線 高架化 | トップページ | 秩父芝桜臨 2011 »