« 久里浜からのー | トップページ | もう7月なんですね・・・ »

2011年6月14日 (火)

"ぼくは航空管制官3 ハワイホノルル国際空港" 発表!

はてさて、久しぶりにこんなのを書いた気がしますが・・・
リアルな航空管制がシミュレーション出来ることで有名な(?)"ぼくは航空管制官"の今年初となる最新作がついに発表となりました。つ詳細

登場エアラインはJAL・ハワイアン・ユナイテッド(コンチネンタル)・チャイナ・UPS・ワシンエアー。ホノルルをハブにしているデルタは?アラスカは?アメリカンは?そもそも日系二大航空会社の一つのANAはどこ行った…?
これまた微妙な揃い方。とうとうANAすら出て来ないようなったってどーゆーことなんでしょう・・・
少なからずともデルタとANAは出して欲しかったなーってのが本音。やっぱりデルタはノースウエストが合併してから体制が変わったんでしょうか。香港にノースウエストで登場して以来、東京Dも登場しなかったので結構気になってるんですが・・・やっぱりハブ空港にしてるんだから出て欲しいですねぇ。
あ、ワシンエアーが出ているのは非常によろしいですw 懐かしいなぁ、PA28-181でぶーん。

JALは例によってCI変更後の鶴丸、UAも同じくCO合併後の新塗装での登場。これだけで一気に変わった感じがします。もっとも、新旧塗装がバラけて来たり(許諾上問題?)改造シナリオで東京Dあたりから引っ張って来て登場なり何なり出来たら面白いですが。

ぼく管のシリーズ的に見てみると海外空港は香港啓徳に続く2作目、南国を舞台にしたものも沖縄那覇に続く2作目になってます。関空からパッピングシステムも変更になってますし、海の表現なんかさぞ綺麗なことでしょう。
スコール後の虹や、美しい夕陽もしっかり再現されるとか。これは期待出来ますねー。

ただでさえ良さそうな今作、他にも水上機やMD-11F、昨今話題のB767-300ERのウイングレット付き等々も登場する模様。ハワイアンのMD-90モドキB717は出るのかな・・・?

恥ずかしいことにステージ構成まで見た時点で"んだよ・・・ありがとうJALジャンボ出ないのかよつまんねーな・・・"なんて思ってましたが(←最後までちゃんと読みましょう)、なんか見どころのトコロにちゃんと書いてありましたよ。やってくれるみたいです、ハイ。ちゃんとレイ掛けも再現と!?いいねー、これ!
確かJALのB747-400/Dは東京BW(3の初代!)以来一切登場してなかったので、久々の登場になりそう。なんで沖縄那覇にも札幌千歳にも香港啓徳にも登場しなかったんだって感じなんですけども。
もしかしてANAが突っぱねたのはこれがあったから?まさか、まさかね・・・

懐かしい記憶があるだけにやっぱり期待感高まる作品になりそう^^
どうしてどうして、お値段が結構張ってるような気がするんですが・・・税込9,240円、ねぇ。。それ相応の内容ってことでしょうか。

発売は2011年7月22日。うへー、こりゃまた嬉しい日付ですこと。(超内輪ネタ

では~。

|
|

« 久里浜からのー | トップページ | もう7月なんですね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久里浜からのー | トップページ | もう7月なんですね・・・ »