« 今年もアツい、西武の夏。 | トップページ | 4+4=8~2501F+2503F、池袋口に! »

2011年7月26日 (火)

とても暇とは言えないんですが

予備校や学校の部活の行き帰りにちょこっと撮影。
こんな毎日が続いています。

狭山線に1241Fが!ということなので、西所沢へ。
1
1241F 狭山線ピストン運用
発車間際&駅の外に出ているほど余裕もなかったので、ホーム反対側から。

2
空 気 ば ね
系列会社である伊豆箱根の1100系引退に伴って、この編成と2連のいずれかを組み合わせて1300系として譲渡するやらしないやらなんて話がありますが、そう先が長くないことは事実。
西武101系最後の4連原形車(=非ワンマン車)、その行く先は・・・

3
発車を流しで。
SEIBUマーク入れたらもっと良かったかな、と。
2連でも撮れるんじゃないかと思ったら実は撮れなかったり。小川のデルタ線で回したらあり得るけど^^;
この丸みと流線型を帯びた形が何とも。もっとも、このDNAは3000に継承されていますが・・・

場所と時間を変えてスマイルスタンプラリーラッピング電撮影。今日は地上運用。
富士見台が良かったんだけども、陽が出てたり出てなかったりで怪しかったので中村橋で。

4_2
6157F 通勤準急 "西武線スマイルスタンプラリー2011"ラッピング "映画スイートプリキュア♪"側
池展からの出庫運用。
=昼間はずっとお昼寝してたってこと。通準だったので勿論逃すわけにはいきませぬ。
うーん・・・どうも最近良い感じに撮れないんですよね。もっとも微妙に傾いているってのが一番アレなんですが。水準器もマトモに水平出さないしさ・・・

こんなもんで〆。
今年の夏は曇ってばっかりで面白くない・・・カッと晴れないもんかなぁ。。
では。

|
|

« 今年もアツい、西武の夏。 | トップページ | 4+4=8~2501F+2503F、池袋口に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もアツい、西武の夏。 | トップページ | 4+4=8~2501F+2503F、池袋口に! »