« 同じ列車でも・・・? | トップページ | 神奈川新聞花火大会@2011 »

2011年8月11日 (木)

新宿線のち大雨

やっと晴れた&新宿線と池袋線のスタンプラリー電車が良い感じに動いていると言うので、久々にえっさほいさと出掛けてきました。
生憎の上石神井折り返し運用だったので、一度行ってみたかった下落合~高田馬場へ。
晴れたり曇ったり大雨降ったり被りそうだったりで結構振り回されまして・・・はぁ。

1
2055F 各停 "西武線スマイルスタンプラリー2011"ラッピング "映画スイートプリキュア♪"側
直前に下りが来ると分かって、AF切り替え&望遠にして無事に撮れたは良いけど、結局そのまま広角でも良かったと言うオチ('A`)
そのまま高田馬場から急行で新所沢へ~

2
2055F 各停 "西武線スマイルスタンプラリー2011"ラッピング "海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE"側
ハイ。まさか新所沢止まりの列車で1番進入とはねー・・・
正直想定外でした。普通は2番進入でそのまま回送で出てくのに。。
で、回送までは時間があるのでお決まりのヘッドマーク撮影。

3
2055号車(西武新宿方)ヘッドマーク "映画スイートプリキュア♪"

4
2055号車(西武新宿方)左側面ラッピング "映画スイートプリキュア♪"
6157Fと全く同じ。ヘッドマークがラッピングになってるだけ、かな。
ま、これで柄が変わってたりしたらそれはそれで困るんですけど・・・

5
2056号車(本川越方)ヘッドマーク "海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE"
折り返しまで待ちに待ってこちら側のヘッドマークも確保。
なっかなか良い感じのものが撮れずに、延々とヘッドマークだけ撮ってたら時間が無くなって側面ラッピングを逃したのは内諸(

大雨が襲ってきたので、大急ぎでこれに乗って撤収。池袋線も良い感じに動いてたんですがねー。秋所カーブで撮りたかった・・・

6
20158F 準急 "花と寺社スタンプラリー"ヘッドマーク付
本来秋所カーブで撮る予定だったスマイルスタンプラリー電は地元駅先で。
この花と寺社スタンプラリーヘッドマークも地味に8月31日までらしいんですね・・・新宿線とか撮れてないや('A`)

7
38M各停 6157F  "西武線スマイルスタンプラリー2011"ラッピング "映画スイートプリキュア♪"側
暗いも何も、この直後に所沢から乗った急行で抜かした雨雲が追いついてきて大雨だったんだから・・・当然14時でも相当な暗さな訳ですよ。ぶっちゃけ捨ても同然(

こんなもんで撮影終了。
なんでこう・・・撮影に行く時に限って悪天候になるんだろ・・・
ま、いっくら愚痴言っても仕方ない話なんですがね。

では。暫くは忙しくなりそうです。

|
|

« 同じ列車でも・・・? | トップページ | 神奈川新聞花火大会@2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じ列車でも・・・? | トップページ | 神奈川新聞花火大会@2011 »