« 和光市にも行っちゃうんです | トップページ | 新宿線のち大雨 »

2011年8月 1日 (月)

同じ列車でも・・・?

車両が変わればまた別のお話。
快速飯能行きの101系定期運用が、今日はツートン271Fが充当とのことで再びバルブ。
3_3
271F(ツートン塗装)+1303F 快速
相変わらずの手バルブ。かなり広角気味なので、構図に結構苦労するんですよ・・・
ツートンになってかれこれ2年と2ヶ月になりますが、次の全検通した時にはやっぱり現行塗装に戻しちゃうのかな?
1261F共々、PDFだと期限付きでの運転だった気がしますがね。。結構気になるトコロ。
そういや1261F全然撮ってないや・・・

4
意外と侮れないかもしれないメトロ10000。
流してみると結構カッコいい。
ピント甘めだけど・・・

5
287F+1309F 急行
もう一本の101はやはり定期運用の急行小手指行き。
増えてきた女性運転士の手によって、今日もまた頑張っています。
やっぱり流してみたら結構良い感じに。

6
20158F 各停 "花と寺社スタンプラリー"ヘッドマーク付
急行小手指も撮れたし、帰るかなーと思ってた矢先に来られました花と寺社HM。
前回の妙にトロンとしたフォントに比べて、今回のものは明朝体ベース。
落ち着いた色合いと言い、結構しっかりしたデザインのように感じますねー。






この間無意識のうちに撮っていた2501F+2503Fは結局バラされ、本来の目的である狭山線ピストン運用に就きましたとさ。ちゃんちゃん。
それと役目を代わるように、1241Fと281F+285Fは小手指で同一線上に並んでいるとか。また2+2+4で走るのかな?
兎にも角にも、どちらの編成の連結にも期待したいですね。走行写真をロクに撮れてないので・・・

では。

|
|

« 和光市にも行っちゃうんです | トップページ | 新宿線のち大雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和光市にも行っちゃうんです | トップページ | 新宿線のち大雨 »