« 神奈川新聞花火大会@2011 | トップページ | 東急4102F、小手指に! »

2011年8月30日 (火)

夏の終わりに

誘われたので、サクッと朝の西武を撮影。
自転車で行ける、こんな撮影地があったんですね。

1
2063F+24**F 急行
なんだかんだで撮れる2063F。
数年前の投資計画でLED化が予定されていた覚えがありますが、まだまだ残りそうなこの編成。幕どころか、パンタも未削減なのがポイントでもあります。

2
1303F+271F 通勤準急
日中運用に繋がる運用はいつもの1303F+271Fのコンビ。
すっかりツートンである271Fが当たり前になって2年になりますが、検査通した時に行ったものなのであと1年ちょっとは持つでしょうか。ツートンになっての出場以来、台検などで特に運用を離脱した覚えがないのですが、ちょっと気になるところではあります。

3
平日節電77S準急 10113F
たまにはメトロ車も・・・ね。
いつも飽きるほど乗ってるメトロ10000ですが、改めて見てみると外装も車内も結構良いデザインだったりするものなんだな、と。

4
1309F+287F 通勤急行
通勤急行もいつも通り、1309F+287Fのコンビ。
黄色通急は101に似合う気がするのは私だけでしょうか・・・

6
9107F 快速
朝の終わりの快速は9107F。ホントは101だったりするとすごく嬉しかったりするんですが、幕車なだけまだ良いのかな、と。
9000も80両しか在籍しないのに、いっつも優等運用ばかり入ってるもんで貴重さがどうも・・・

7
1301F 各停
今日も頑張る、301系トップナンバー。
もうすぐ来るであろう、38110Fと38111Fのいずれかによって淘汰されることでしょう・・・
実際、30000系の新造が計画通りならば今年度内に引退する予定だったのが遅れているだけなんですがね^^;
しかし本来廃車になっている"はず"の車両がこうして走ってるってことは、まだまだ廃車予定の時点じゃ走れたってこと。勿体無いような気がしますな。

では。
これから撮影は減ってく感じになると思います・・・

|
|

« 神奈川新聞花火大会@2011 | トップページ | 東急4102F、小手指に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神奈川新聞花火大会@2011 | トップページ | 東急4102F、小手指に! »