« 改善の予兆 | トップページ | ゆったり久留里 »

2011年11月17日 (木)

夏の記録から

夏に関西に行ったものの、そういえば画像出してなかったなと。
ちらりほらり気になったモノをいくつか。

1
名古屋から大和八木までアーバンライナーPlusで移動した日のこと、大和西大寺までの橿原線にて。
いわゆる情報端末ってヤツですかね。多分固定されているものでしょうが、関東ではこういう形のものはあまり見かけませんな。

4
飛んで山陽電車。
OUT OF SERVICEは普通にしても、回送と試運転を併記してしまうとは・・・
確かにどっちも非営業だし、一般の人からすれば回送だろうが試運転だろうが乗れないならどうでもいい話ではあります。
因みに折り返し姫路行きになるこの電車、終着の高速神戸到着の時点で表示は[回送 試運転][姫路]になってたり。

2


阪急お馴染み、あの落ちついたドアチャイム。くるっと回すと鳴る仕組みだそうで。
ドアスイッチ見た限り、下側だけでレバーを上下させてドア開閉をやっているそうですね。

3
・・・ふと電車でDを思い出しましたが、結局バトルになることはありませんでした。
だってこっち春日野道停車直前だし、そもそも各駅停車だし。
西宮北口から終着の神戸三宮までは先着のこの電車、新快速には呆気なく抜かれて行きました。

のんびりこんなことを書くのも良いもんです。

|
|

« 改善の予兆 | トップページ | ゆったり久留里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 改善の予兆 | トップページ | ゆったり久留里 »