« 新たなる発見 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2011年12月24日 (土)

みなとみらい号2011

去年のリベンジをすべく、忙しい合間を縫って行くことに。
最初は"横浜みらい号"なる列車名でGWや夏休みもガンスカ運転していたこの列車も、いつの間にやら年1回、クリスマスのみの運転に・・・もうちょっと走らせても良いんじゃないかな、と思ったりしますが、そこらへんどーなんでしょうか。

とりあえず思いつくまま順光の多摩川へ。
1
小手指に来たアイツ。
こっちで見ると大したこと無いんだけどなぁ・・・

2_2
89運用 臨時急行"みなとみらい号"(日比谷線ルート) 1005F
今年はなんとスカート無し。
個人的にはスカートがあった方が好みだったりしますが、これもこれで貴重な1編成。
他の編成がとっくに取り付け終わっているのを見ると、あえて取り付けてないのかな、と。

あんまりにも混んでてロクな写真が撮れないので妙蓮寺~白楽へ。

3
19運行 9014F
・・・最初からここ来ればよかった。。
側面に陽が当たらないのが気になるんですけどねー。
今日は10運行の9010Fと、この19運行の9014Fの2本が走ってました。

4
**K 臨時急行"みなとみらい号"(南北線ルート) 5084F
ぶっちゃけ撮っても撮らなくても良かったけど、折角だからと。
思ったよりヘッドマーク(シール)がちゃんと目立ったので良しとしましょう。

5
26運行? 5168F "花と寺社めぐりスタンプラリー"ヘッドマーク
そういえば東急も参加していましたね、このスタンプラリー。
西武6000には劣るものの、ちゃんとしたヘッドマークってあたりが嬉しいトコロ。
何故南北線ルートの5080にはヘッドマークを付けないのか・・・5050もみなとみらい線内は地下鉄規格で非常口開けれるようになってる筈だから、大して問題無いように思えるけど。。

そんなこんなで撤収。しかしまだ納得がいかない。再来年に期待って感じでしょうか。
ではっ。

|
|

« 新たなる発見 | トップページ | 年末のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新たなる発見 | トップページ | 年末のご挨拶 »