« 夏の記録から | トップページ | 新たなる発見 »

2011年12月18日 (日)

ゆったり久留里

たまにはこんな場所に行ってみるのもいいものだな、と。
ずーっと久留里線に行くのもアレだったので、誘われるままに小湊。

1
もちろん下調べなんてエライことしなかったので、撮影地っぽい撮影地も知らないまま・・・
午前中は光線悪いんですね。

3
上総中野まで行ってると今度は久留里線に行く時間が無くなるので、上総牛久で折り返し。
撮影地ロケハンがてら喋りながら歩いたりしてみたものの、結局適当に散歩して終了。確かに水飲み場の蛇口元栓が破裂して散水してる公園とか大変愉快なものは見つかりましたが・・・
五井を経由して久留里線。

5
近代化の象徴、PC枕木。
横田~東横田が丁度交換中。じわりじわりと進められています。
キハE130なりキハ110の入線と同時に、タブレット閉塞も廃止になるとの噂が。
行くなら今のうち、ってところでしょうか。

6
のーんびり。
この列車が行くと、次の木更津行きは1時間9分後。

7
逆光で ためしてみよう 流し撮り
もうちょっと顔が目立つようにした方が良かったかな・・・
個人的にお気に入りの一枚。

8
これ逃すと真っ暗になって心細くなる列車。
ギリギリまで粘れたのも、交換駅で上りが先に来るダイヤの特権。

久留里線、かなり久々に来た気がします。
小湊と久留里、何故か似たような路線なのに後者の方が好きな雰囲気。
本数少ないことがとりあえず何よりのネックなんですが、確かにあの乗車率じゃ昼間は1本/hで十分かな、と・・・

それではっ。

|
|

« 夏の記録から | トップページ | 新たなる発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の記録から | トップページ | 新たなる発見 »