« SAKURA×SEIBU 2012 | トップページ | のっと おん すけじゅーる »

2012年4月23日 (月)

30000と絡めて

たまには小ネタも。
あんまりこんなことしてる余裕も無くなってきたのですが・・・

1
101と30000、並びを形式写真で撮るのも良いのですが、ぱっと見て101と30000が離合してると分かる写真が撮っておきたいな、と・・・
101は車内から見ると3000と似てるけども、30000からなら独特のカーブしている前面窓縁があるじゃないかと思い付きまして。
生憎18-55を所持していなかったものでコンデジ撮影。タイミングこそちょっと悔いが残るものの、大体想像していたものに仕上がりました。

2
30000も増えましたね、っと。
今年の導入両数が気になって気になって仕方ないのです・・・

----------------------------------------------------------------------

5/16追記
今年度の鉄道事業設備投資計画が発表(PDF注意)され、30000系の導入車両数は30両(内訳:8R*3本/2R*3本)に決定したそうです。
気になる101/301系非ワンマン車、現在武蔵丘車両検修場に入場している287F(流鉄向け改造中?)を含めると、ちょうど30両(内訳:8R*2本/4R*1本/2R*5本)になります。

武蔵野鉄道設立100周年を迎えた今年度、どうも大きな動きがありそうです。
101系に引っ掛けて、101周年に突入&副都心線の東横線直通が予定されている年度末まで動いてくれればせめて良いのですが。。

|
|

« SAKURA×SEIBU 2012 | トップページ | のっと おん すけじゅーる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SAKURA×SEIBU 2012 | トップページ | のっと おん すけじゅーる »