« 羽田、直結、西武? | トップページ | 30000と絡めて »

2012年4月12日 (木)

SAKURA×SEIBU 2012

去年の今頃。長引く余震などにドタバタし、あまり西武の桜を楽しめた覚えが無く・・・とは言え、京急で楽しんでいたらしいのですが。
結局事故原因が分からないまま、20156Fの事故からもう4ヶ月。
1303Fが元気よく代走しているうちに、101系列非ワンマン車にとって最後になるかもしれない桜を撮って来ました。

1_2
2045F 準急
未更新車の中で唯一のFC-LEDの2045F。
勿論前面に車番があるわけでもないので、地味~な存在であります。

2
2055F 各停
池袋線じゃ見られない、FC-LEDの更新車。
逆に新宿線だと2C-LEDの更新車が見られないんですがね・・・

3
1303F 各停
いつものカリッっとした仕上がりにはなるべくしたくなかったので、久々にピクチャースタイルを[風景]に設定。
来年の春、この組み合わせを見ることは出来るのでしょうか・・・

4
10106F 特急小江戸
美しき桜吹雪。
もうちょっとタイミングを遅くしていれば・・・!

5
20101F 急行
場所を変えて。
桜に光が当たる場所と上手く開けている場所、この二つの条件を満たしている場所がなかなか見つからず・・・
背景の電柱がどうにも気になる、なぁ。

6
2419F+20**F 急行
下りだとこんな感じでしょうか。
まさかこの数日後、この編成が池袋線に来るとは思いもせず^^;
強い風を伴う降雨のせいで多少散ってしまった木もあったものの、まだまだ綺麗な木が大半。

7
1303F 各停
散々迷った挙句、なんとも微妙な構図に。しかも枝が前面に。
完全なる場所の選定ミス。来年への課題かな・・・

もう少しばかりある写真は、また時間がある時にでも・・・

|
|

« 羽田、直結、西武? | トップページ | 30000と絡めて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羽田、直結、西武? | トップページ | 30000と絡めて »