« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月19日 (木)

重検明け8051-、他

1
\どーん/
マイクロエースからの衝撃の発表にただただ驚きつつ、どうも今年度の廃車はこれ以上無さそうなので一安心。
名誉ある1運行、この顔が見れるのもあと2~3年といったところでしょうか。

とまぁ、2年前のフォルダから何枚か引っ張り出してみました。

2
普通73 8051-
8071-と共に残る、数少ない元3+3編成。
床下の状況からして重検明けでしょうか。こんな写真を撮っていたとは思ってもなく・・・

3
普通11 1625-
一方こちらは電連装備時代の6S。
こちらもよくぞ記録してたな、と思うばかり。しかも編成写真で・・・

4
85H急行 6061- "KEIKYU BLUE SKY TRAIN"
10年5月のダイヤ改正で急行消滅、エアポート急行が新設される直前でしたでしょうか。
時刻表を眺めていたら、"1685H急行押上"と"1617H急行品川"の文字。これはと思い立って撮影に行った覚えがあります。
なかなか相性が悪い(?)6061-も、この時は運よく。もう一本はまだまだ珍しい頃の600更新車でしたが、ここでは割愛・・・

5
55K急行 3418-
「ついでに」感が否めなかった、そのちょっと後の55K。
全検直後×旧幕×印旛日本医大行という、なんとも豪華な組み合わせ。
スカイアクセスとなった今となっては、こっちの方が断然貴重な記録かなと・・・

それでは、失礼します。

| | コメント (0)
|

2012年7月18日 (水)

近況など・・・

すっかりご無沙汰してまして。
7月も半ばに入り、すっかり梅雨明けも良いところでしょうか。

なんだかんだでバタバタしちゃって、あまり撮影にも行ってもなく、はたまたBlogネタもなかなか集められず。
改正前のお話。
1
12M各停:6157F
これだけはどうにか押さえておきたくて。
思いっきり逆光でどうしようもない状況下、そこそこの色とLEDがキッカリ映ってくれて一安心。
本当は曇の日に練馬高野台入線なんかも撮っておきたかったのですが、気付いてみれば改正前は殆ど晴れ。新宿線の快速急行&拝島快速×旧2000幕車含め、「普段の記録」の重要さを思い知らされた改正でした。

改正当日。
0
方向幕に収録されておきながら、いつまで経っても設定されなかった行先、それが設定されていることに感動しつつ。ちょっと大袈裟・・・?
各停が練馬高野台に速度上げたまま進入したり、石神井3番が思いっきり新宿線標準メロディーになったりと、なかなか新鮮なことばかり。これで半年後には元町・中華街行きが普通に走っているとは信じがたいのが本音だったり。

1_2
99S 試運転:Y511F
・・・とか言いつつ、もっと現実味を帯びた出来事が。
いつの間にやらメトロにやってきたY511Fが7/4・5と副都心線で試運転。
乗務員扉横に赤線が貼られているあたり、Y500系全6編成は8両のままで来そうな気が。
たった2日間だけ渋谷に顔を出した後、さっさと帰って行きましたとさ。

2
最近は必然的にコンデジがメイン。
普通に撮ってもつまらないので、ちょいちょい流してみたりと。
夏場が勝負とは言うものの、そろそろちょっと出かけたい欲がある近頃なのです。

それでは~。

| | コメント (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »