« 石神井公園駅 下り急行線使用開始 | トップページ | 重検明け8051-、他 »

2012年7月18日 (水)

近況など・・・

すっかりご無沙汰してまして。
7月も半ばに入り、すっかり梅雨明けも良いところでしょうか。

なんだかんだでバタバタしちゃって、あまり撮影にも行ってもなく、はたまたBlogネタもなかなか集められず。
改正前のお話。
1
12M各停:6157F
これだけはどうにか押さえておきたくて。
思いっきり逆光でどうしようもない状況下、そこそこの色とLEDがキッカリ映ってくれて一安心。
本当は曇の日に練馬高野台入線なんかも撮っておきたかったのですが、気付いてみれば改正前は殆ど晴れ。新宿線の快速急行&拝島快速×旧2000幕車含め、「普段の記録」の重要さを思い知らされた改正でした。

改正当日。
0
方向幕に収録されておきながら、いつまで経っても設定されなかった行先、それが設定されていることに感動しつつ。ちょっと大袈裟・・・?
各停が練馬高野台に速度上げたまま進入したり、石神井3番が思いっきり新宿線標準メロディーになったりと、なかなか新鮮なことばかり。これで半年後には元町・中華街行きが普通に走っているとは信じがたいのが本音だったり。

1_2
99S 試運転:Y511F
・・・とか言いつつ、もっと現実味を帯びた出来事が。
いつの間にやらメトロにやってきたY511Fが7/4・5と副都心線で試運転。
乗務員扉横に赤線が貼られているあたり、Y500系全6編成は8両のままで来そうな気が。
たった2日間だけ渋谷に顔を出した後、さっさと帰って行きましたとさ。

2
最近は必然的にコンデジがメイン。
普通に撮ってもつまらないので、ちょいちょい流してみたりと。
夏場が勝負とは言うものの、そろそろちょっと出かけたい欲がある近頃なのです。

それでは~。

|
|

« 石神井公園駅 下り急行線使用開始 | トップページ | 重検明け8051-、他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石神井公園駅 下り急行線使用開始 | トップページ | 重検明け8051-、他 »