« 重検明け8051-、他 | トップページ | 丸線池袋 »

2012年8月 5日 (日)

7/26 東急4104F試運転

とうとう我慢し切れずに、行って来てしまいました。
貸出と聞いたのが7月2日。そこから小手指車両基地での3週間に及ぶ実車訓練を経て、やっと動いたのが7月23日。随分と焦らされたものです・・・
たかだか3時間程度の外出なのに、こりゃまた嬉しいくらいに焼けました。たまにはこう、パーッと太陽光浴びると気持ちのいいものです。

1
295F+1303F 準急/4104F 試運転
久々に撮影に出たは良いものの、ぼんやりしていたら快急で西所沢を通過してしまいまして・・・
小手指で接続した準急は偶然にも4ドア代走運用に入っていた295F+1303F。思わぬ産物でした。陽炎が酷くて構図もへったくれもありませんが、これはこれで一つの記録といったところでしょうか。
よくよく見てみればレッドアロークラシックもちんまりと。

2
4104F 試運転
来てしまったからには仕方ないので、駅先で軽く一発。
所沢と飯能ではいずれもホームの無い位置に止まっているそうなので、乗務員さんは基本的に小手指→所沢→飯能→小手指のサイクルで交代、と言ったところでしょうか。

3
1303F+295F 準急
西所沢の定番へ。今日は少しローアングルに。
望遠でグイッと圧縮するのもまたカッコいいですが、こっちの方がより迫力があって良いかもなー・・・と。
久々の撮影、順光でカッツリと101を頂きました。

4
6151F 16M快速
西武線内での東急車試運転が開始されたその翌日、7月24日にとうとう発表された、副都心線⇔東横線の直通開始日。2013年3月16日だそうです。
日の出ている時間帯の渋谷表示にもいよいよ余命宣告でしょうか。
6000のFC-LEDはシャッタースピードが比較的高くても表示が切れ辛いのでまだ良いものの、はてメトロ車はどうしようか・・・

いよいよ本番。が、

5
4104F 試運転
あ れ ?
・・・こういうことになると、またリベンジしたくなっちゃうんですよねー。困った。。
通過後には再び見事な晴れ。去年の秋にはこんなこともありましたし、どうも肝心な時に曇られる厄神にでも取りつかれているんでしょうか。










6
295F+1303F 急行

まあ、こんな写真も撮れましたし、これはこれで良かったんじゃないかな・・・と思った次第です。

|
|

« 重検明け8051-、他 | トップページ | 丸線池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 重検明け8051-、他 | トップページ | 丸線池袋 »