« さらば西武101/301系 | トップページ | 271F+285F+281F 方転回送 »

2012年12月17日 (月)

1309F 方転回送

295Fと1303Fが西武から旅立った日、まだまだ動けるぜとばかりに1309Fが方転回送。これでまた第二の人生を歩むことがほぼ決まりました。
正直言って甲種に行くか迷った(よりによって牽引が65原色青プレ・・・)のですが、方転回送こそ今まで撮る機会が無かったので、サクッと行くことに。

1_2
方転回送 1309F(1310号車側)
初めて所沢3号に行ってみました。ろくに下調べもせずに東側から行こうとしたら、迷いに迷いまして・・・
なんとかギリギリ入るかなと思って行ってみたは良いものの、8連で最後尾を抜くのはなかなか難しい感が。もっとも、構図次第で抜けなくはないでしょうが。

気になる黄電連ですが、Twitterのフォロワーさんによれば「グレーに塗ったものが剥げた」とかなんとか。よくよく見てみれば、確かにそう見えるような・・・
どうもこの後は横瀬に行ったそうで。1303F同様、サハ2両だけ抜かれて戻ってくると思われます。

では。残る271F/281F/285F含め、暫くは色々と動きがありそうです。

|
|

« さらば西武101/301系 | トップページ | 271F+285F+281F 方転回送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さらば西武101/301系 | トップページ | 271F+285F+281F 方転回送 »