« 新年のご挨拶2013 | トップページ | ちょっとだけ京急~ »

2013年1月30日 (水)

西武6110F 東横線内試運転

なんだかんだで今週末で終わりそうな、西武・東武⇔東急の相互貸出。
自分の状況もひと段落して落ち着いてきたので、久々に行ってきました。

今回は西武が6110Fを、東武が9104Fを貸出(東急からはそれぞれ4104Fと4106F)してますが、貸出後もなかなか始まらない試運転。元住吉に留置、乗務員訓練に使われていました。その上、試運転が始まったと思ったら2往復目は4107Fに差し替えられたり(Model of Tokyo Electric Express Railwayさんより)と、4回目にしてかなり異例のパターンに・・・
今日は91Kに充当とのことで。以前は東武車がメインの運用だったので、どうも違和感があるんですが。。

1
91K 試運転 西武6110F
前々から気になっていた東白楽で撮影。
このアップダウンがなんとも東急らしい。西武には無い構図!
スマイルビジョンこと車内LCD搭載編成としては初めての入線なので、何か面白い表示でも出すのかなと思いきや、
Img_8432
何も出していませんでしたとさ。
車内は中吊りからドアに至るまでありとあらゆる広告という広告が引っぺがされてました。前はここまでやっていたっけ・・・?

2
満足気味で撤収してたらなんか来やがったので

4
02運行 Y513F "渋谷、つながる。"ラッピング
光線と側面を少しでも目立たせることを考えると、ここしか思いつきませんで・・・
いずれ貼られるであろう8carsシールが貼り付けされる前に押さえられて良かったかな、と。来年で10周年ですか。

いよいよあと残り1ヶ月半になった直通開始。
西武からは快速急行~急行~特急とつなぐ最速達種別が運行されるとのことで、今から楽しみでなりません。

|
|

« 新年のご挨拶2013 | トップページ | ちょっとだけ京急~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年のご挨拶2013 | トップページ | ちょっとだけ京急~ »