« 2/19 03S準急 | トップページ | 本格的朝東横 »

2013年2月27日 (水)

1261F 西武園線にて。

「西武101のワンマン車がツートンになるよ」なんてエイプリルフールのネタとして言ってたらホントになった!と言われるほど、ツートンになって出場した当初は話題を呼んだ1261F。
それ以後に検査を受けた101ワンマン車はほとんど白塗りとなり、気付けば黄色のワンマン車は1261Fと263Fだけ。しかも話題になるのはやっぱり原形を保っている271Fをはじめとする本線系統。そりゃあんまり注目されませんよねと・・・

そんな地味に黄色ワンマンを維持している1261Fに、全検が迫りつつあります。
定かではありませんが、この塗装で走るのももう僅かな期間との噂。西武園線ピストン運用に充当されるのももう無いかもしれないと思い、バルブしてきました。
1
1261F 西武園線内ピストン運用
南入曽への車輪転削のついでに充当される、101ワンマン車による西武園線運用。ワンマン車と名乗っている割に車掌がしっかり乗務しています。って、それなら種別窓埋めないで[各停]なり[ワンマン]なり表示出来るようにしておいても良かったんじゃ・・・

長らく入場していた1241Fも昨日出場、早速今日から多摩湖南線で運用入りした模様です。1261Fに次いで前面ブラック+側面ツートン塗装、なんていうサプライズは残念ながらありませんでしたが。
どうもベンチレーターが撤去されていたり、運転台横のキーボックスが無かったりと、他のワンマン車とは少々異なるとのこと。秩鉄直通対応車の証、茶色吊革は案の定交換されたそうですね。

2
32103F+38105F 急行
帰り際に急行小手指行きも撮ってはみましたが、なんとも微妙な仕上がり。要リベンジと言ったところですか・・・

|
|

« 2/19 03S準急 | トップページ | 本格的朝東横 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2/19 03S準急 | トップページ | 本格的朝東横 »