« 本格的朝東横 | トップページ | 本格的朝東横 その弐 »

2013年3月11日 (月)

あれから2年、祈りと6061-と。

"もう2年"と感じるか、"やっと2年"と感じるかは各個人によると思います。
私個人的には今振り返れば「やっと」と感じる2年でした。それほど色々なことがあり、密度の高い日々だったからでしょうか。嬉しいこともあり、悲しいこともありました―・・・

あの日に狙っていた6061-を今日、改めて撮ってみました。

1_3
27SH 快特 6061- "KEIKYU BLUE SKY TRAIN"("oneworld"ラッピング)
oneworldラッピングも誇らしげに、今日も元気に走ってました。
2年のうちに600形8連(8F)の未更新車は消え、4連(4F)の更新も順次進んでいる状況。
あくまでも用事のついでに撮ったものなので、あまり条件が良くないのは御愛嬌・・・この前に続いて今日も2011-は走ってませんでしたし、走っていただけありがたいと言ったところでしょうか。


2_2
2年という月日が流れたものの、被災地での復興があまり進んでいないのも事実。福島第一原発周辺ではほとんど手付かず、動物だけが野放しになっている、または餓死してしまったまま放置されている状態はあまりに見るに耐えがたい光景です。
どんなものであれ、身近にある「幸せ」、それをこれからも忘れないで生きていこうと思います。

|
|

« 本格的朝東横 | トップページ | 本格的朝東横 その弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本格的朝東横 | トップページ | 本格的朝東横 その弐 »