« あれから2年、祈りと6061-と。 | トップページ | 3.16 渋谷、つながった。 »

2013年3月12日 (火)

本格的朝東横 その弐

ここんとこガンガン行ってますが、もうこれだけ良い条件なんて早々なさそうなんです・・・
前回と全く同じ場所にしました、これでもよく友人氏は同行してくれるな、と。

1_2
06運行 Y511F 各停
なんだかんだで8carsステッカーが貼られてませんY500さん。
「全編成8連なんだから必要ないだろ」なんて声を聞いてなるほどとは思いましたが、どのみち貼られちゃうんだろうな・・・

2
05運行 9001F 通勤特急
今日の一番の目的。影はもうどうしようもないですね、妥協点。
ちゃんと急行灯も点けてくれました、これにて満足っ。

4
35運行 9010F 各停
続行の運用に入っていた9010Fも撮るには撮りましたが、手前側のカットは陰の罠に引っ掛かって素敵な結果になったので、トリミングして対処ー・・・

3
05運行 9001F 特急
例の撮影地に行くんですが、その前に新丸子にて。
個人的には横浜方のヘッドマークの方が好みだったりします。渋谷方も良いと言えば良いですが、なにより目立つしね・・・
35運行返しの回送が本命でしたが、あっけなく失敗して終了。

5
05運行 9001F 特急
朝の自由が丘~都立大学の踏切の混み具合からしてみれば案の定と言うか、もうちょっと空いてるかもと思っていたのは計算違いでしたね。右側に白いサムシングと保線さんがこんにちは。
うーん、イマイチ納得行かない結果に・・・これが最後と意気込んでたんですがねぇ。
ってか、見事に横浜方の良い写真が無いんですよ。もうかなりの後悔モノ。でも15日混んでるしなぁ・・・
午後からは用事があったので
6
9001Fを乗り鉄。
広告はモビットから風情ある「85年分のありがとう」に変えられていました。なんでも東急電鉄自身で買い取ったとか。そこまでして最期を見送ろうとする愛情は素晴らしいの一言に尽きます。
今日の時点ですら、渋谷の混雑と警備員のピリピリ具合は尋常じゃありませんでした。最終日は一体どうなるんでしょう・・・

9
(左から)08運行 メトロ7129F/09運行 5118F/07運行 Y513F/10運行 9010F
しばらく撮っていると、入庫したはずの9010Fが10運行の車両交換のために4番線に進入。僅か30秒かそのくらいでしたでしょうか、7129F,5118F,Y513Fと9010Fで4形式4編成の一瞬の顔合わせ。
大きなドーム状の去りゆく駅舎の下に、来たるものと去りゆくもの。そして「85年分のありがとう」。
繰り返された光景の中でも、ダイヤ改正直前期を上手く表わせた1枚になったのではないかなと。

いよいよ今週末・・・

|
|

« あれから2年、祈りと6061-と。 | トップページ | 3.16 渋谷、つながった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれから2年、祈りと6061-と。 | トップページ | 3.16 渋谷、つながった。 »