« 1261F 西武園線にて。 | トップページ | あれから2年、祈りと6061-と。 »

2013年3月 8日 (金)

本格的朝東横

別に今まで行かないで直前になって焦ってやがるやーい葬式ってなわけではなく、天気と予定と良さげな運用に入る兼ね合いが付くのを待っていたのですっ。
何回か新丸子やら何やらで狙いはしましたが、いずれも納得の行かない仕上がり。ここに来ていろいろと一段落したので行ってきました。

1
05運行 Y515F 通勤特急
幕(LED-ROM)更新後は初めての撮影。
この期に及んでFC-LED換装ではなく幕のまま。それはそれで撮る分にはありがたいのですが、第三セクター鉄道のお財布事情の厳しさが見えるとでも言いましょうか。
スカートの前面部分と側面部分とで汚れがクッキリ。

2
A34運行 9001F 急行
午前入庫はもちろん承知の上。とにかくここで撮ってみたかった、と。
前日のガス散布騒ぎで運用乱れは覚悟していたものの、所定通りA34運行で上り急行に。
しかし被り回避したのを喜んだのもつかの間、まさかの急行灯非点灯。
・・・これはこれで貴重な姿かもしれませんが、結構悔しい(´Д`)

3
01運行 9005F 特急
幸か不幸か9005Fが運用入りしていたので、とりあえずスナップをば。
線路上にある赤いサムシングがつつじの花びらあたりだったら更に良かったんですが、残念ながらスズランテープらしく・・・

移動して、これまた随分前から行ってみたかった撮影地へ。
4
24運行 5160F 各停
8CARSステッカーも随分貼られていました。未貼付の5050系はあと2本だとか。

5
82K 1002F 各停
武蔵小杉行きもおいしく。
1001Fが離脱した他、連日K車がS運用を代走していますが、ダイヤ改正直前はK運用をS車が代走(=K車が随時離脱)することを示しているような気が・・・?

6
01運行 9005F 特急
やっぱりこの混在しているクーラーが好きな自分。白ばっかりより銀もあった方がアクセントとして良くないですか?・・・なんて言ったら、東急好きの知人に怒られました(
沿線はまだチラホラ程度、と言ったところでしょーか。

その後は東横渋谷でスナップを。
8_2
08K 7129F 特急
の前に7000を。
結局改正直前まで動いてくれて助かりました。
10000こそ逃したものの、この入線だけは撮っておきたかったので・・・

7

9
いよいよ1週間を切りますか・・・

|
|

« 1261F 西武園線にて。 | トップページ | あれから2年、祈りと6061-と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1261F 西武園線にて。 | トップページ | あれから2年、祈りと6061-と。 »