« 雪晴れの日 | トップページ | 大雪の翌日 »

2014年2月14日 (金)

雪の日 Part2

まさかこんなに降るとは思わなかった、2週連続の大雪。
朝から撮影にでも行けば良いものを、また中途半端な時間からちょこっとだけ。
1_34k_5164
A1734K/各停6614? 5164F
先週とは違い、直通はまだ生きてました。
東急5000系列のHIDライトは直進性がなかなかすごい。

2_20152
各停5614? 20152F
しんしんと降る雪の中、石神井始発の各停が。
ダイヤも池袋線は快急と特急が運休の他は遅れが中心で、夕方まではさほど乱れていませんでした。

移動して練馬高野台へ。
3_14m_6104
B1614M/快速3701 6104F

4_9107
準急4219 9107F
下り優等を流しで撮るならここかなーと思えば大当たり。
全体的に見ても6000と9000はよく雪をかき回すイメージが。通過後の雪煙がすごいのですよ・・・

5_30101
快速3101 30101F
今日の目的。なかなか乗れない30101F。
ハイビームでしたが、雪の反射はそれ相応。激しい雪の中を駆け抜けるイメージには仕上がったと思います。
この時点でこの快速、石神井到着は20分延でした。ここから雪はますます激しくなり、直通先では事故が起きるとは想像もせず・・・

「先週よりも弱い」なる予報はどこへやら、明らかに先週よりも降られたのは周知の通り。首都圏だけでなく、地球が悲鳴を上げてるのでしょうか。正直ここまでドカドカ降られるのはもう勘弁、というのが本音でした。。


では。

|
|

« 雪晴れの日 | トップページ | 大雪の翌日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪晴れの日 | トップページ | 大雪の翌日 »